ガチアクタ ネタバレ感想 115話「掃除屋」ルドとボスの一対一の面談…明かされる衝撃の事実!

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 115話「掃除屋」ルドとボスの一対一の面談…明かされる衝撃の事実!

投稿日:

掃除屋の真実

読子さん
回答に困ってるのを察したからか、ボスは全てを語る必要はないだってさ。

情報屋から得たものを直に聞きたいってわけじゃなさそうだね。

あくまでもルドが”どう思って”、”次にどうしたいのか”・・・それが聞きたいと。


ほう・・誘導尋問・・・ってなわけでもなさそうだね。
やえちゃん

読子さん
実際にそれを口に出すことで、目的も明確になる。

しっかし、次にどうしたいか・・・それを説明するのは難しいかもね。


クロの情報を隠しつつ目的を説明するのは、ルドには難しそうだね。
やえちゃん

読子さん
まず、ルドが思った事・・・どうやら、皆を巻き込んでしまった事や、

また人に迷惑をかけた事に対して、自身の情けなさを痛感したようだね。


リヨウちゃん怪我させちゃったしなぁ。
やえちゃん

読子さん
その反省点からも、次は誰も傷つかないように行動する・・・

それがルドの答えか。


だけど、それは気持ちの問題で、目的としては具体性がないよね?
やえちゃん

読子さん
ボスもそこはわかってるようで、何も言わず頷いたね。

そこではじめてクロから得た情報は二つと。

もっとも、1つ・・・チョーカーメイカーについては黙ってるようだけど、

明らかに何か隠してるたどたどしさでモロバレだろうね。


嘘が下手にもほどがあるw
やえちゃん

読子さん
それにしても、驚いたのはルドが、あのゾディルや荒らし屋から

学びを得ていたとはね・・・

確かに時として、荒らし屋のようながめつさも必要かもしれないね。

その執念っていうのかな・・・そしてゾディルの持つ冷静さも大切だと

ルドは学んだようだね。


すぐにキレる癖があるからねぇ。
やえちゃん

読子さん
ひとまずクロの情報でアモちゃんが無事に救えたこと。

これはルドにとって大きかったようだね。


初めて何かをやりとげた気持ちになれた・・・か。

そうだね。今度はちゃんと救えたしね・・・

やえちゃん

読子さん
今ではアモちゃんと仲間になりたい・・・か。

だけど、その気持ちが大きくなればなるほど、失った時の喪失感は凄まじいだろうね・・・

もう本当に嫌な予感しかしないよ・・・


誰か1人とか常にアモちゃんにつけておいて欲しいよね・・・
やえちゃん

読子さん
ルドの成長にボスも嬉しそうだね。

それにしてもルド、禁域で見つけた先祖の遺書の話もするんだね。


まぁ、特別隠す理由もないでしょう。
やえちゃん

読子さん
それにルドは薄々気づいていたようだね・・・

レグトが番人シリーズがらみで殺された事に・・・


まぁレグトがルドに番人シリーズのグローブを渡した事や、

彼自身マーク入りの本を持っていた事からも、

番人シリーズやシュアブレックに精通していたのは間違いないだろうしね。

もし殺される理由が何かあるとすれば、それが原因と思うのは自然な流れかもね。

やえちゃん

 

読子さん
当然、レグト殺しの犯人に対する怒りは今もあるんだろうけど、

今のルドはそれだけにとどまらず、先祖の事や下界、天界の事、

色んな事を知りたいと思ってるようだね。


ルドの本心が見えた気がしたね。
やえちゃん

読子さん
ボスもそれを聞いて、いきなりルドに跪いたけど、いきなりどうしたんだろ!?

ボス・・・色んな事を知ってそうだなぁ。
やえちゃん

読子さん
いわく、足掻き続ける者は世界の真実でさえも無視する事はできないとさ。

今はそれぞれ点としての情報でも、足掻き続ける事で、点と点が線となり、

やがてそれは面となって、形を成す・・・ほんま賢者みたいなこというボスやね。


ルドのために掃除屋は全面協力・・・か。

ルドの追い求める真実・・・それはボスにとっても意味のある事なのかな。

やえちゃん

読子さん
ルドにとっては願ってもない事ではあるけど、

やはり、これを迷惑だと感じてしまうのがルドのいいとこでもあり、悪い所でもあるね。

時に頼るというのも、悪くはないさ・・・仲間なら猶更ね。

てかボス!?ルドのチョーカーを外した!?


それって・・・ボスも盗聴の事を知ってる!?
やえちゃん

読子さん
盗聴されていない状況で、あえて語り始めた掃除屋でも

ごく一部しか知らない超シークレット・・・


それは一体・・・
やえちゃん

 

読子さん
掃除屋は、この世界の謎を解き明かすために作られた組織・・・!

な、なんだってーーー!?
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ガチアクタ 115話/感想

ボスが明かす・・・掃除屋の真実・・・!!

盛り上がってまいりました!!

 

ガチアクタ/関連記事

◇前回

ガチアクタ ネタバレ感想 114話「わちゃわちゃ」ドールフェスティバルに向け準備開始!
ガチアクタ ネタバレ感想 114話「わちゃわちゃ」ドールフェスティバルに向け準備開始!

ガチアクタ ネタバレ感想 114話 ...

続きを見る

 

◇次回

 

◇まとめ

ガチアクタネタバレ感想まとめ

関連記事

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.