呪術廻戦 ネタバレ感想 271話(最終話)/虎杖たちの最後の事件!五条先生に託された想いとは

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 271話(最終話)/虎杖たちの最後の事件!五条先生に託された想いとは

投稿日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 271話 「これから」

呪術廻戦 271話 ネタバレ感想!

2024年9月30日(月)発売の週刊少年ジャンプ2024年44号掲載!

 

最後の任務に挑む虎杖たち!

ついにフィナーレを迎える!

呪術師の戦いはこれからも続くのか!?

 

■前回 第270話 「夢の終わり」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 270話/それぞれのこれから。任務は続く・・・!
呪術廻戦 ネタバレ感想 270話/それぞれのこれから。任務は続く・・・!嫌な予感しかない

呪術廻戦 ネタバレ感想 270話 ӎ ...

続きを見る

 

最後の事件

読子さん
1年ズ復帰後最初の事件をまとめると・・・

依頼人は同棲カップル。

事象としては彼女から見て、彼氏の目が異様にデカく見える。

現状、呪霊の仕業ではなく呪詛師の可能性が高い・・・と。


方法・・・しっかし、呪いの効果として目がデカくなるって・・・

ちょっと弱くない?嫌がらせ?

やえちゃん

読子さん
まぁ、目に見えてる効果がソレであって、実際の効果がドレくらいの害かは

現状判断つかないし、解決した方がいいのは間違いないでしょうね。


しっかし、犯人をどうやって捜すの?
やえちゃん

読子さん
虎杖たちの見立てでは、彼女さんにマーキングや術式の類がなかったことから、

犯人は常に近くにいて、その術式範囲にいるため、目がデカく見えてる状況みたいね。


んー・・・近くにいる・・・でも見つけ方はどうするんだろ?
やえちゃん

読子さん
一度、敵さんの術式範囲外に出て、相手が再び術式を発動してくれれば

一発で把握できるっぽいね。


今はすでに発動中だから辿れないってことなのかぁ。
やえちゃん

読子さん
虎杖は、犯人を誘い出すべく、遮蔽物のない平野に連れ出そうと考えたようだけど、

そこまでノコノコついてくるバカはいないってね。伏黒に突っ込まれてるよw


確かに、誘いだせれば、怪しい動きからも犯人を特定しやすいかもだね。

でもそうか・・・乗ってこないか・・・

やえちゃん

読子さん
野薔薇ちゃんは虎杖が彼女さんを抱えて猛ダッシュ・・・

なんて提案をしたけど、術式範囲外には出れたとしても、

犯人は今後警戒心を強め、しばらくナリをひそめてから再犯に至る可能性が高いってんで

却下されたね。


確かに・・・明らかにおかしな行動だものね。

でもさ、虎杖が絡むからおかしくなるんであって、

普通に車で遠出とかして術式範囲外にでれば?

やえちゃん

読子さん
んーでも伏黒の見立てでは術式範囲が半径100mって話だし

犯人に気付かれる事無くカップルを見張りつつ、犯人の術式発動を待つ・・・

なおかつ、その時がどんな場所で発動されるかによっては、目視で探せない場合があるし、ちょっと得策ではない気がするね。

ちなみに相手は術式で彼女さんの位置を常に把握してんだとさ。


んー・・・そもそもだけど、そんな急な遠出とかにまで

尾行してくるほどの執着があるのかしら?

だって引っ越しするわけじゃないんでしょ?だったら旅行先まで尾行せず、

戻ってきてから、また同じことを繰り返せばいいだけじゃん?

やえちゃん

読子さん
確かにね。旅費とかも考えれば馬鹿にならないだろうし、

普通ならそうするよね。で、仮にそうなったとして、帰ってきたタイミングでの

術式発動・・・それがどのタイミングになるかって、ずばり犯人次第だよね?


そっか。その間ずっと張ってなきゃならないわけか。
やえちゃん

読子さん
なおかつ、犯人が目視できる状況。

カップルの自宅は繁華街で、死角も多いようだよ。


ナニコレ、すごい手詰まり感じゃん!
やえちゃん

読子さん
ところがどっこい。名探偵伏黒クンのアイディアがすごいんよ。

ほう?
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.