マツケンクエスト ネタバレ感想 第11話「踊れ!光の舞」マジーのソックリさんと異世界で遭遇!

https://www.sirolog.com

マツケンクエストネタバレ

マツケンクエスト ネタバレ感想 第11話「踊れ!光の舞」マジーのソックリさんと異世界で遭遇!

投稿日:

光の舞

読子さん
かつて魔王を討伐した勇者も、光の舞の恩恵により力を増して討伐を成功させたんだね。

てか、そんな大事な事なら、ちゃんと伝承して

まずは勇者がここを訪れるようにしといて欲しいよな・・・

やえちゃん

読子さん
まぁでも、ちゃんと万が一の時の為に、代々光の舞を受け継いでたわけだし

下手に伝承として残してたら、それこそ脅威に感じた魔王の手の者が

襲いに来てたかもしれんしね。


確かに・・・うーん。
やえちゃん

読子さん
だけど、マイジ~に強化をしてもらうとして、

武器が無い問題はどうするんだろうね。


あー・・・刀折られちゃったもんね。
やえちゃん

読子さん
今度は聖剣探しとかが始まるのかしら?

もしくは打ち直すとかね。
やえちゃん

読子さん
まぁ、まずは光魔力強化やね・・・てか、戦いの度に一時的なバフではなく、

一度光の舞を受けたら、永続的に強化されるのか・・・!


そっちの方がむしろありがたいよね。
やえちゃん

読子さん
舞台に立つマイジ~・・・一体どんな舞を見せるのか・・・

マツケンサンバⅡ・・・だったりしないのかな?流石にないか。
やえちゃん

読子さん
それにしてもこの舞台・・・スピーカーのようなものが仕込まれてるね。

踊りを踊ると音楽を奏でてくれる優れもののようだ・・・

ただし、全身全霊かつ完璧な踊りでなければ効果を発揮しないんだと。


かなり条件厳しいのね・・・

光魔力を強化するってくらいだから、そんくらい厳しいのかもね。

やえちゃん

読子さん
おお!!マツケンサンバⅡかはわからないけど、凄い舞で音楽が奏でられてる!

マイジ~の体を光が包み込んでる・・・?
やえちゃん

読子さん
奏でられてる音が光となってマツケンにそそがれる・・・!!

おお!!目に見えてオーラが増している・・・!!
やえちゃん

読子さん
このまま光魔力を最大限引き出せるまで踊り続けるみたい!

!!?・・・え、いきなり煙幕が発生!?舞台演出・・・ってわけじゃないよね?
やえちゃん

 

読子さん
なんか舞台周りにわんさか変な奴らキターーー!!

めっちゃ殺気立っててこわいんですけど・・・
やえちゃん

読子さん
どうやらこいつら盗賊のようだね・・・百獣の牙とかいう・・・

なんで盗賊が踊り子襲うねん!なんももっとらんやろ!
やえちゃん

読子さん
確かにwこいつらそもそも武器商人らしくて、武器を狙う盗賊団らしいよw

なんか色々特殊設定がすぎるんだけどw
やえちゃん

読子さん
汚い足で舞台に上がってきた盗賊にブチギレマイジ~!

でも”汚い足”に盗賊ニキも逆ギレだわ!


マイジ~ひと蹴りで吹っ飛ばされた・・・弱すぎる・・・
やえちゃん

読子さん
踊り子なんだからしなやかにかわしてほしかったよね・・・

戦闘技術ゼロは伊達ではないのか・・・


てか、武器もってない奴に興味はないって・・・

じゃあなんで出てきたんだよこいつらww

やえちゃん

 

読子さん
マジそれ謎すぎるw

マツケンの刀狙いかとも思ったけど、今しがた刀の存在に気付いたぐらいだしなぁ。

こいつ等マジで何しにきたん・・・


あーあ・・・刀を力づくで奪う気か・・・バカな奴ら・・・
やえちゃん

読子さん
ロゼンタやガラドアたちが手を貸すまでもないね。

折れた刀で一網打尽・・・レベルが違いすぎる・・・!!


光魔力・・・途中までとはいえ、強化もされてたみたいだしね。
やえちゃん

読子さん
つーかマイジ~よ・・・まさかの足をくじくという失態・・・!

これではしばらく踊れないではないか・・・!


まぁ・・・これはマイジ~のせいじゃないし、

剣探しの件もあるし、あとまわしでいいんじゃない?

やえちゃん

読子さん
まぁ完璧じゃないと効果はないっていうし、どうにもならないよね。

って・・・マツケン自ら踊るって!?


マイジ~でも光の舞習得に何年もかかったというのに・・・出来るのかしら?
やえちゃん

読子さん
すげぇ・・・1度見ただけで完璧に舞って見せてる・・・!!

完璧な光の舞・・・!!これは・・・超パワーアップの予感!!
やえちゃん

 

読子さん
マイジ~の完璧な見本とマジーによる指導の賜物・・・か。

全ての決着がついたらマジーに教わったマツケンサンバⅡ・・・

改めて一緒に踊る約束をして、マイジ~とは別れたようだね。


結局、百獣の牙とかいう輩は何しにきてん・・・
やえちゃん

読子さん
そのころ、魔王城ではマツケン捜索難航としながらも、

エステーラ征服準備が進んでいる模様・・・


激やばドラゴンみたいなの解き放つ気なのか・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

マツケンクエスト 第11話/感想

光の舞によるパワーアップを完了!

敵も着々と世界征服に向けて準備を進めているようだけど・・・

あとは武器があれば、今度こそ負けないはず!!

 

マツケンクエスト/関連記事

◇前回

マツケンクエスト ネタバレ感想 第10話「知られざるアルティスの過去」魔王の秘密が明らかに
マツケンクエスト ネタバレ感想 第10話「知られざるアルティスの過去」魔王の秘密が明らかに

マツケンクエスト~異世界 ...

続きを見る

 

◇次回

 

 

◇まとめ

マツケンクエストネタバレ感想まとめ

関連記事

-マツケンクエストネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.