ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 47話 「smart battle」

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 47話 「smart battle」

投稿日:

47話のネタバレ後半

読子さん
歩仁内クンは先生に言われたら打てるのかよってイラついてるみたいだけど・・・

そういう話ではない気がする。


確かに。みんなは歩仁内クンの指示を守って、リベロ以外を狙おうとはしてたしね。
やえちゃん

読子さん
雨竜先生いわく、頭の中でリベロを外して狙おうとしていても、

それは意識の表層にすぎなく、潜在意識にすりこまれたのはリベロという存在・・・

潜在意識は否定形を理解できないんだって。


む、難しくてよくわからん・・・
やえちゃん

読子さん
意識しないように意識することはできないって話よ。

あ・・・それはもう意識してるってことか。
やえちゃん

読子さん
これが潜在意識のバイアス・・・リベロに打たないと意識していても

潜在意識にリベロがある以上、そちらに打ってしまう・・・


本当にそんな事あるのかしら?
やえちゃん

読子さん
実際、そうなってるからなぁ・・・

で、雨竜先生は単純に8番に無回転サーブを打てって指示したんだとさ。


なるほど、これなら顕在意識も潜在意識も8番を認識するから

ちゃんと狙いどころにいくわけだね。

やえちゃん

読子さん
同じ意味でも、指示の出し方一つで結果がこうも変わって来るのか・・・

すごいな・・・

ちなみに、雨竜監督いわく、正しく指示を出していたとしても、

選手たちがそれに従ったかはわからない・・・だとさ。


え?それは従うでしょ?流石に・・・
やえちゃん

読子さん
思い返せば、あの木曜昼のミーティングで、保坂のクソみたいな態度・・・

ありゃ歩仁内クンの話を聞いちゃいないって感じだったね。


まさか本気で聞き流してたのか・・・
やえちゃん

読子さん
考えてみたら今までも、歩仁内クンの話に耳を貸さずに

途中退出してた人間が結構いたっけ・・・


あったね・・・そんなことも。
やえちゃん

読子さん
彼は元々プレーヤーとしてヘタクソだった。

そんな彼に偉そうに説明されるのを、やっぱり面白くない人間もいるわけだ・・・


歩仁内クンも若干鼻につくような喋りだからねぇ。
やえちゃん

読子さん
さっきもバカ共・・・なんて言い方もしてたし、

そういう態度が伝わってるって雨竜先生の指摘・・・

選手たちからしたら、歩仁内クンこそ上から目線で命令してくるトップダウン野郎だとさ。


ぐうの音もでないね・・・
やえちゃん

 

読子さん
人間は理屈ではなく感情で動く・・・故に、いかに正論であろうとも、

言ってる奴がムカつく・・・これだけで言う事を聞かなくなる。


不合理ではあるけど、実際そんな感じはするかも・・・
やえちゃん

読子さん
以前、蛇喰に指摘されてたの歩仁内クンも思い出したようだね。

ものすごくおまいうだけど。


ほんまやね。態度クソ悪野郎のくせにねw
やえちゃん

読子さん
しっかし、歩仁内クン、自分の非をすぐに認めるのはいいことだね。

ただ、すぐ答えを先生に求めようとするのはダメかもね。

自分で考えるってのも歩仁内クンの成長のためには必要な事だしね。


一歩ずつ進んでいけばええんよ。
やえちゃん

読子さん
結局、先生の指示が入ってからはバンバン竜泉が点をとり、

楽勝な形で3回戦進出を決めたようだね。


データバレーつええ・・・
やえちゃん

読子さん
そんなデータバレーをあざ笑う眼鏡が歩仁内君に声をかけてきた・・・!

なんやこいつ・・・!
やえちゃん

 

読子さん
彼は真光寺学院のアナリスト斑・上崎浩・・・!!

次の試合であたるとこのようだね。


シード校じゃん・・・!!やばいんじゃ・・・
やえちゃん

読子さん
データバレーの複雑さを理由に大変だという上崎・・・

彼もデータはとっているようだけど、ノートパソコンではなくタブレットだね。


クリック&スカウト・・・!なんやその最新鋭のソフトは・・・!!
やえちゃん

読子さん
歩仁内君はコード入力とかイチイチしないとだめみたいだけど、

彼のソフトはフリック入力で視覚的に入力できちゃうようだね・・・

こりゃコードをいちいち覚える必要もないし、メチャクチャ速く入力できるわ。


これはもしや旧型VS新型のデータ対決になるのかしら?
やえちゃん

読子さん
どうやらそうみたいね。

これは結構面白い戦いになりそうだね!
やえちゃん

読子さん
歩仁内君にも火がついたようで、今度こそ勝てるコーチングをして見せるだって!

ええぞ!頑張れ歩仁内君!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 47話/感想 

歩仁内君もまだまだな所はあるんだなぁ。

だけど、反発せず、素直に悪い部分を認め、さらにもっとうまくやろうという向上心がある。

彼は伸びるね。

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 48話はどうなる?

真光寺学院との勝負・・・新旧データバレー・・・

どんな勝負になるのか楽しみだね!

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク/関連記事

◇前回

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 46話 「overflow」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 46話 「overflow」

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

◇次回

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイクネタバレ感想

関連記事

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.