呪術廻戦 ネタバレ感想 268話/宿儺VS虎杖決着!呪いの矜持、宿儺の選択、そして伏黒は

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 268話/宿儺VS虎杖決着!呪いの矜持、宿儺の選択、そして伏黒は

投稿日:2024年9月2日 更新日:

決着のその後

読子さん
裏梅は宿儺の敗因は”受肉体であること”だとさ。

負け惜しみのように聞こえるけど、確かにそうかもね。


受肉体じゃなかったら、確かに倒せてなかったかもだね。
やえちゃん

読子さん
実際、五条先生のやり方で脳ぶっ壊して焼き切れた術式の回復、

反転術式で肉体の修復も済んで、もう完全にどうにもならんって状況だったわけだしね。


ラスボスがベホマとか全回復使っちゃダメなのよ・・・
やえちゃん

読子さん
裏梅は氷の使い手らしく、最後は砕け散って終わったけど、

すでに限界だったのかしら?


なのかもね。
やえちゃん

読子さん
さて、伏黒だけど、顔に傷は残ったものの、他は大したことないようで

早々に復帰したみたいね。


早速釘崎生存ドッキリ・・・って準備段階に鉢合わせるとか、

相変わらず間の悪い男だな・・・

やえちゃん

読子さん
ちなみに宿儺の中で釘崎生存を知っていた伏黒。

そもそもドッキリ成立はしなかったわけと。


まぁ、何にしてもこうして3人が無事再会を果たせてよかったよね。
やえちゃん

読子さん
まぁ、確かに・・・このままハッピーエンド迎えるのかって思うと、

拍子抜けな部分は正直あるけどね。


こっからの大どんでん返しがまだわずかに可能性がある・・・かな?
やえちゃん

読子さん
どうなんだろ。”普通”なら、このままハッピーエンドを迎えるだろうけど。

・・・普通じゃない気がするからなぁ。


でも芥見先生が本当にやりたかったゲスエンドが、編集にNG喰らって

少年誌らしい最期を迎えるってこともあるかもしれないし、

そこはもうどんな結末でも納得するしかないよね。

やえちゃん

読子さん
そうだね。まぁでも皆も何だかんだ普通に終わってほしいんじゃない?

あと味悪すぎるのも・・・ねぇ。


メチャクチャ胸糞エンドは、記憶には残ると思うけどね・・・
やえちゃん

読子さん
・・・まぁまだ3話あるし、こっからの展開から予想しても遅くはないよ。

てか、五条先生からの手紙だってさ。


伏黒と野薔薇ちゃんに?
やえちゃん

読子さん
虎杖が手紙預かってたそうで、3人そろった時に開ける話になってたようだね。

ちなみに虎杖は直接本人から言葉貰ったようだね。


そっか。しっかし五条先生からの手紙って・・・
やえちゃん

 

読子さん
ちょいと想像できないよねw

手書きとか特に2,3行で終わりそうだよねw
やえちゃん

読子さん
ちなみに野薔薇ちゃんはお母さんが今どこで何やってるかの情報だったみたい。

なしてまた・・・
やえちゃん

読子さん
それを知りたがってるって思ったのかな。

結局彼女は見た瞬間手紙丸めてたけど。


いらなかったのね・・・
やえちゃん

読子さん
伏黒に至っては、手紙みて噴き出してるし。

あの仏頂面の男が・・・笑ってるっていうね。


一体どんな内容・・・
やえちゃん

読子さん
父親はもうこの世にいない、自分が殺しちゃったから~ってさ。

普通なら笑いごとじゃないんだけどね・・・
やえちゃん

 

読子さん
さて、乙骨先輩が真希さんに殺される前に・・・みんなで助けにいかないとね・・・

相変わらずヒステリックにキレてらっしゃるのね・・・
やえちゃん

読子さん
今の真希さんのシゴキはシャレにならんと思うのよね。

てか結局乙骨先輩って自分の体に戻れたの?それとも一生五条先生の体なのかしら?
やえちゃん

読子さん
そこら辺も諸々次でわかるでしょう。

残り3話かぁ・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 268話/感想

決着があまりにもあっさりしてたけど、まぁこれ以上長引かせる必要性もないしね。

今にして思えば、宿儺も少し爪が甘かった気もするね。

 

虎杖に何の興味もないとかなんとか余裕ぶっこいたせいで

こんな結末を迎えちゃってるしね。

 

殺せるチャンスはいくらでもあっただろうに。

強すぎるが故に弱者に足元をすくわれるってね。

 

派手さはない決着だったけど、もう一波乱ありそうな気もしないではないな・・・

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 267話/全ては計算された決戦!!釘崎野薔薇復活ッ!!謎も残るが
呪術廻戦 ネタバレ感想 267話/全ては計算された決戦!!釘崎野薔薇復活ッ!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 267話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 269話/反省会!乙骨先輩の無事&まさかのあの男が生存!?
呪術廻戦 ネタバレ感想 269話/反省会!乙骨先輩の無事&まさかのあの男が生存!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 269話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

関連記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.