呪術廻戦 ネタバレ感想 268話/宿儺VS虎杖決着!呪いの矜持、宿儺の選択、そして伏黒は

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 268話/宿儺VS虎杖決着!呪いの矜持、宿儺の選択、そして伏黒は

投稿日:2024年9月2日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 268話 「決着」

呪術廻戦 268話 ネタバレ感想!

2024年9月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ2024年40号掲載!

 

ついに決定的な一撃をぶち込んだ虎杖・・・!!

これで決着となるのか!?それとも宿儺の悪あがきはここからなのか!?

恐ろしい地獄な展開が来る・・・!?

 

■前回 第267話 「人外魔境新宿決戦㊳」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 267話/全ては計算された決戦!!釘崎野薔薇復活ッ!!謎も残るが
呪術廻戦 ネタバレ感想 267話/全ては計算された決戦!!釘崎野薔薇復活ッ!!

呪術廻戦 ネタバレ感想 267話 ӎ ...

続きを見る

 

最期の時

読子さん
生きていた釘崎の共鳴りからの黒閃は・・・流石の宿儺も堪えたって事なんだろうね。

ギリギリ伏黒を繋ぎとめている状況で、伏黒を恫喝・・・

宿儺の呪縛を逃れ、生き恥を晒す事を認識させ、這い上がれないようにしてたけど・・・


逆にこの恫喝が、宿儺の窮地の裏返しってとれるよね・・・
やえちゃん

読子さん
それにしても、驚いたのは伏黒だな・・・

体を奪われ、姉が死に・・・深く考えれば、自分が生かした虎杖、それを介した宿儺によってたくさんの命が奪われたし、そもそも伏黒の肉体でもそれはもう・・・ね。

殺しまくったわけだしね。

それでも誰かのために生きてみようと決断するって・・・


ひとえに虎杖の、仲間たちの気持ちが届いたってところなのかな・・・
やえちゃん

読子さん
でも、生きたら生きたで大変な気もするけど・・・

もう吹っ切れて図太く生きていければいいのだけど、

責任を少しでも感じるのであれば、これから先、救える命は救い続けていく気がするな・・・


結局、伏黒の生に対する想いからも、肉体を繋ぎ留めておくことが出来ず、はがれちゃったわけだ・・・
やえちゃん

読子さん
崩れ行く肉体の中、それでも最後まで伏黒の肉体にすがろうとしてたみたいだけど、

虎杖に雑にはがされた事もあって、再び伏黒の肉体を得る事もできなかったようだね。


宿儺の成れの果て・・・目と口がついた肉片・・・
やえちゃん

読子さん
虎杖は最後の最後まで宿儺にチャンスを与えたんだね。

自分と宿儺を重ね、同じ存在だと認め、宿儺のようなバケモノにならなかったのは

ただ運が良かっただけ・・・もう一度一緒にはじめよう・・・か。


今度は誰かを呪うのではなく、誰かと生きるため・・・か。
やえちゃん

読子さん
たとえ誰も受け入れなくとも虎杖だけは一緒に生きていく・・・

そういう生き方もあったけど、宿儺は決して受け入れる事はなかったね。


呪いとしての矜持・・・自分を曲げてまで生にすがろうとは思わなかったか・・・
やえちゃん

読子さん
でも・・・なんだろ、個人的には宿儺が最後の最後で少し改心したので・・・って思ったんだけどな。

えー?結局最後の最後まで呪いを貫いてたのに?
やえちゃん

読子さん
だって、やりようによっては表面上欺いて生かされて、そこで力を蓄え直し、

再び反旗を翻すことも出来たわけでしょ?

呪いの王としてのプライドがそれを許さなかっただけなのかもしれないけど・・・

なんか・・・もう終わりにしてくれたような・・・そんな気も少しするんよね。


あーの宿儺が・・・反省とかにわかには信じられないわ。
やえちゃん

読子さん
宿儺が滅びたタイミングで、裏梅もこれ以上の戦いは無益と考え、

負けを認めたみたいだね。


めっちゃ負け惜しみ言ってたけどね。
やえちゃん

読子さん
秤金次の術式をもってしても倒しきれなかったって、やっぱ裏梅も相当強かったんだなぁ。

できればこっちの戦いも見たかったね。


・・・まぁ、もう見なくてもいい気もするけどねw
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.