呪術廻戦 ネタバレ感想 267話/全ては計算された決戦!!釘崎野薔薇復活ッ!!謎も残るが

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 267話/全ては計算された決戦!!釘崎野薔薇復活ッ!!

投稿日:2024年8月26日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 267話 「人外魔境新宿決戦㊳」

呪術廻戦 267話 ネタバレ感想!

2024年8月26日(月)発売の週刊少年ジャンプ2024年39号掲載!

 

封印されし宿儺の指・・・それが示す真実とは?

ヒントは虎杖の指二本の欠損・・・

古畑任三郎でした・・・!!

 

■前回 第266話 「人外魔境新宿決戦㊲」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 266話/宿儺VS虎杖最終決戦突入!!虎杖の切り札とは?
呪術廻戦 ネタバレ感想 266話/宿儺VS虎杖最終決戦突入!!虎杖の切り札とは?

呪術廻戦 ネタバレ感想 266話 ӎ ...

続きを見る

 

全ての可能性に賭けていた五条先生

読子さん
入れ替わり修行時だけど、乙骨先輩は最後の宿儺の指をリカちゃんに食べさせて、宿儺の御厨子をコピーしようと思って、残りの1本の在り処を五条先生に聞いてたんやね。

でも五条先生、結局指の在り処を教えてくれなかったんだね。
やえちゃん

読子さん
そうそう。じゃあどうやって乙骨先輩は御厨子をコピー出来たのか・・・

それは、ずばり・・・虎杖の指が2本欠けていたのが答えってわけだね。


んーでも、普通に考えれば指1本食べさせる方が被害が無くて済むじゃない?
やえちゃん

読子さん
五条先生いわく、指1本で御厨子の術式情報の解析には足りないってのが1点、

そしてもう1点が後々重要になってくる・・・宿儺との繋がりを失うのは得策ではないという点・・・!


1点目は何となくわかるけど、2点目はどういう?
やえちゃん

読子さん
五条先生、自分だけで宿儺にケリをつけるつもりではいたんだろうけど、

やっぱ万が一の時のための第二の矢、第三の矢を考えには入れてたっぽいね。

それはある種の賭けでもあったようだけど・・・


??それはどういう・・・
やえちゃん

読子さん
この時は五条先生も全ては語らなかったんよなぁ。

ただ、御厨子のコピーをするならってんで色々アドバイスをしたみたいだけど。


それが虎杖の指2本ってこと?
やえちゃん

読子さん
うん。ちなみに乙骨先輩のコピーだけど・・・

リカちゃんに食べさせる相手の部位や量によって使用回数が変わるんだってさ。

より強い術式なら、術師にとって、より致命的な肉体の部位が必要なんだと。


へぇ、そんなルールがあったんだ。
やえちゃん

読子さん
ただ、致命的な部位を摂取できなくても、使用回数の縛りを入れる事で

条件は満たせるんだってさ。


ほうほう。
やえちゃん

読子さん
この説明をしてる中で、五条先生の部位を喰わせて、その後に反転術式で元通りにすれば、ノーリスクで五条先生の術式をコピーできるじゃん!

って言ってたけど、そんな都合よくいかないみたいなんよなぁ。


チートだよね。それができたら。
やえちゃん

読子さん
実際には反転術式で再生した段階で呪術的価値がなくなって

条件を満たせなくなるんだと。


でも、逆に言えば、治す前なら使えるってことか。
やえちゃん

読子さん
ただ、部位破損とはいえ、そのままにしてたら出血多量で死ぬ気がするよね。

あー・・・そか。虎杖の指は止血済みなのかしら?
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.