漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 30話 「一撃の黒船 ジャン・ロドリックス」

https://www.sirolog.com

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 30話 「一撃の黒船 ジャン・ロドリックス」

投稿日:2024年8月22日 更新日:

30話のネタバレ後半

読子さん
事実、その悪夢の事件は起きたね。

普段神奈村が暴力で屈服させていたライオン・・・そのライオンが神奈村を殺したみたい。


ちょっとした隙をついたのかねぇ・・・

しかし、普段から虐げていたわけで、なんだか同情ができない話だね。

やえちゃん

読子さん
克巳をはじめ、刃牙世界には素手でライオンに勝てる人間は数名いるだろうけど・・・まぁ普通はチャレンジしないよね。

それにしても、何でまた急にこんな話・・・
やえちゃん

読子さん
無門と克巳の義父にあたる神奈村正介・・・

その弟・・・神奈村狂太ってのが兄以上に強かったという話・・・

どうやらこの神奈村狂太を出すにあたっての前振りだったようだね。


ほぇ・・・
やえちゃん

読子さん
話は変わってゆうえんちの今・・・

当然だけど無門以外にも参加者たちが色んな場所でファイトしてるようだね。


命知らずの猛者たちかぁ・・・
やえちゃん

読子さん
今回の主役はドレッドヘアの黒人・・・元ヘビー級ボクサー、

ジャン・ロドリックス・・・身長2m、体重120kg・・・

その剛腕はガードをも打ち破る・・・!!

ここゆうえんちにおいても対戦相手を1発KO・・・強い・・・!!


ボクサーか・・・当然だけどグラブはしてないものね。

あのむき出しの剛腕から繰り出されるパンチ・・・恐ろしいわ・・・

やえちゃん

読子さん
そんなジャン・ロドリックスだけど、プロ時代も相当強かったようで、

KO勝ちを量産・・・ボクシングを始めてわずか2年足らずでヘビー級の上位ランカーに上り詰めたようだよ。


すご・・・!!
やえちゃん

読子さん
でも、ベルトまであと1歩というところで事件起きたんだよね・・・

酒場に現れたヤク中のガキ・・・ナイフを取り出し彼に喧嘩を売ったようだね。


最悪だ・・・
やえちゃん

読子さん
ナイフを前にしても全く臆さなかったジャンは、馬鹿な真似はやめるよう

ちょっと怒らせるような言葉を伝えた結果、激昂したヤク中ボーイはナイフを振りかぶり襲ってきたんよね。


んー、確かにもっと穏便に話を収める事はできたかもだけど、

こんな事でキレるこいつは相当ヤバイね。

やえちゃん

読子さん
当然正当防衛のつもりで軽くパンチを放った。

プロボクサー・・・しかもヘビー級のソレが、どれだけの凶器なのかは、

ジャン自身よくわかっていた。だから本当に子犬を撫でる程度の力で放ったみたい。


優しいなぁ。
やえちゃん

読子さん
だけど、そんな手加減パンチも、相手を3mもぶっ飛ばす結果に・・・

どんな手加減パンチwww
やえちゃん

 

読子さん
しかもヤク中ボーイは永久に目覚める事はなかったみたい。

え・・・死んだの?
やえちゃん

読子さん
でも、男のナイフはジャンの腕に刺さってたし、一部始終を周りの客はみていた。

どう見たって正当防衛で片が付く・・・そう思われてたんだけど・・・


え・・・どうなったの?
やえちゃん

読子さん
場所が悪かったみたい。アメリカ南部のテキサスだったこと、

さらに被害者が14歳で、ジャンが36歳・・・

被害者が白人、加害者が黒人・・・これらの理由で彼は刑務所送り・・・


ひどい話だなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
刑は2年と短いものではあったものの、罪を償いシャバに出た後も、

彼と試合をしたいという人間は現れず、おのずとチャンピオンへの道は閉ざされたと・・・


最悪すぎるね・・・
やえちゃん

読子さん
とはいえ、ジャンがやる事はかわらない。

その身一つあれば金は稼げる・・・

活躍の場をマフィア主催のピットファイトクラブに移し、

30戦、29勝1敗・・・ジャンの右パンチを受ければ、たいてい1発で片がつく・・・


強すぎる・・・でも1敗してるんだ?
やえちゃん

 

読子さん
ジャンが唯一負けたのは、シカゴのナイトクラブの用心棒をしていた、

地球一のタフガイとよばれた漢・・・

今まであらゆる相手を葬ってきた右の拳が通じなかった唯一の男・・・


バケモノやね・・・
やえちゃん

読子さん
そんな男にゆうえんちを紹介されたようだね。

例の事件で弁護士をつけたため、金がなくなったジャンは、

ピットファイトクラブ以上に稼げる場所を求めていたみたい。


なるほどそういう・・・
やえちゃん

読子さん
マフィア開催のピットファイトクラブで名をあげていた男・・・

そこのボスとも顔なじみだったのでしょうね。

そんなマフィアのボスから『ゆうえんち』の話を聞き、それをジャンに伝えた。


それで参加できたんだね。
やえちゃん

読子さん
そこからはトントン拍子だったみたい。

マフィアのボスの紹介でゆうえんち主催者の蘭陵王に話をつけ、

入園の許可をもらい、今に至ると・・・


ふむ。
やえちゃん

読子さん
さて、話は今に戻して・・・

そんなジャンの次の対戦相手が来たみたい。


・・・え?・・・ちょっと・・・
やえちゃん

 

読子さん
ビビるよね・・・ライオンじゃん・・・!!

ちゃんとクビにコインつけてる・・・紛れもない参加者ってことか・・・
やえちゃん

読子さん
流石の腕っぷしのジャンも、ライオンとやったことなどもちろんないわけで・・・

緊張してるようだね。


てか運が悪いのが、今さっきジャンが倒した奴が、まだ気絶してライオンの前に転がってるのよ・・・

血も出てるし、確実に食われるじゃん・・・

やえちゃん

読子さん
ジャンはそれを好機に思ってるみたい。

飯を前に隙を見せたところを得意の一発で・・・ってね。


倒れた男に食らいつきそう!!
やえちゃん

読子さん
!・・・あとちょっとってとこだったのに、また別の誰かが来た?

スーツ姿に丸メガネのオールバック・・・捜して・・・って?
やえちゃん

読子さん
アニキを殺して食ったとか言ってる・・・

この男が話しかけてるのはジャンではなくライオンの方・・・


無防備にめっちゃ近づくやん!しかも両手をポッケの中に突っ込んだまま・・・正気なの!?
やえちゃん

 

読子さん
なるほど・・・このスーツの男が神奈村正介の弟・・・狂太ってわけだ・・・

そして、このライオンは正介を殺したライオン・・・!!


因縁の対決ってわけだ・・・!
やえちゃん

読子さん
このライオン、正介を殺したのち、殺処分されそうになってたところを

金持ちに買い取られたそうだよ・・・だからこうして生きてるわけだね・・・


ぎゃあ!!転がってダウンしてる奴そっちのけでスーツの男に襲い掛かった!!
やえちゃん

読子さん
そりゃ、ああも接近してきちゃターゲットかえるわ!

!!・・・向かってくるライオンの鼻頭に手を添えて、

鼻の上で逆立ち・・・!?なんて身軽な・・・!

やえちゃん

読子さん
そのまま、ライオンの背中に絡みつくと、一気に首を絞めた・・・!!

全身で抱き着いてる・・・

ライオンってば乗られて絡みつかれたら、牙も爪も届かないよね・・・

やえちゃん

読子さん
苦しくて相当もがいたようだけど、スーツの男を振りほどくことはできず・・・やがて絶命・・・

狂太つぇぇ・・・
やえちゃん

 

読子さん
!!・・・あ!!

汚・・・!!
やえちゃん

読子さん
ライオンを仕留めた直後を狙ってのジャンの右ストレート・・・!!

これは汚い!!


!!?・・・決まった・・・?
やえちゃん

読子さん
か、紙一重・・・回避成功・・・!!

あーあ、これもうやるしかなくなったね。
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 30話/感想

色々盛りだくさんだったけど、狂太のゆうえんち参戦理由はなんなんだろう・・・

金が目的だったのか、はたまた兄を殺したライオンが目的?

だとするなら、すでに目的は達成されたわけだけど・・・

 

やっぱ向かってくる相手は倒さないとってなるよなぁ。

 

漫画 ゆうえんち -バキ外伝-/関連記事

◇前回

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 29話 「全力で」無門VSゴブリン春日決着
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 29話 「全力で」無門VSゴブリン春日決着

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

◇次回

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 31話 「数理の魔術師 神奈村狂太」VSジャン!強すぎる!!
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 31話 「数理の魔術師 神奈村狂太」VSジャン!強すぎる!!

漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

関連記事

-漫画 ゆうえんち -バキ外伝-ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.