ガチアクタ ネタバレ感想 107話「長老」情報屋クロの記憶に触れたモモアの末路とは!?

https://www.sirolog.com

ガチアクタネタバレ

ガチアクタ ネタバレ感想 107話「長老」情報屋クロの記憶に触れたモモアの末路とは!?

投稿日:2024年8月21日 更新日:

ガチアクタ ネタバレ感想 107話 「長老」

ガチアクタ 107話 ネタバレ感想!

2024年8月21日(水)発売の週刊少年マガジン2024年38号掲載!

 

クロに触れたモモア・・・流れてくるクロの記憶から、

彼の真実が見えてくる・・・!!

不老不死・・・?なのか・・・?

 

■前回 第106話 「潜む者」はこちら

ガチアクタ ネタバレ感想 106話「潜む者」ゾディルの人器発動!!クロの秘密も明らかに!
ガチアクタ ネタバレ感想 106話「潜む者」ゾディルの人器発動!!クロの秘密も明らかに!

ガチアクタ ネタバレ感想 106話 ...

続きを見る

 

底知れぬクロ

読子さん
クロが何者なのかは、まだ何とも言えないけど、少なくともカニスと同じ時代を生きてきたのは間違いなさそうね。

100年以上もの昔の膨大な記憶・・・

クロは人間なのか?これは彼の能力によるものなのか?

果てはアンドロイド・・・機械の可能性も?

やえちゃん

読子さん
謎だらけだよね。

しかもクロはモモアの能力発動中に干渉してきてる・・・

本来モモアが能力を使い、対象に触れた際に記憶を聴き、”入り込む”ようだけど、

その際、相手はモモアに干渉できないようだね。


でも、クロはそれができている・・・これってば単純に長生きとか膨大な記憶を持っているというのとは、また違った能力な気がするけど・・・
やえちゃん

読子さん
むしろプログラミングに近いような印象だよね。

こういう事態に備えての対応・・・みたいな。


記憶を読み取られた場合の対応・・・?

でも、それってば、そういう能力がある事を事前に知らなきゃ用意できない気がするけど・・・

やえちゃん

読子さん
一体クロはどれだけの情報をもってるんだろうね。

モモアちゃんの事も事前に詳細を把握してたって事なんだろうけど・・・

それにしても、いきなりのエア目つぶし・・・この能力内での物理的な干渉は、

実際本体に影響をもたらすのかどうかも、そもそも干渉されたことがないからよくわからないよね。


クロの目つぶし・・・エアじゃなかったときどうなってたんだろうね・・・
やえちゃん

読子さん
てか、今モモアちゃんに干渉しているこれ・・・クロが事前に用意した記憶なの?

記憶であって直接干渉はしていない・・・って言ってるけど、

でもさ、クロがやったエア目つぶし・・・それに対するモモアちゃんのリアクションは

まさにリアルタイムであって、事前に用意したものと、こうも辻褄があうものなの?

やえちゃん

読子さん
クロの干渉に驚いた点、さらにエア目つぶしで驚いた点・・・

クロの説明セリフに関しても事前に用意した記憶でつじつまが合うのかって話だけど

合うと言えば合う気もするよね。

 

記憶への干渉はありえないこと・・・それが起きたとすれば、

驚きのリアクションをするのは、別におかしくないし、高確率でしょう。


確かに、目つぶしに関しても、驚かない方がおかしいか・・・
やえちゃん

読子さん
でも、距離感については謎かもね。エア目つぶしをするにあたって、

自身の出現位置とモモアちゃんの位置を把握してないと、エアにならず

本当に目つぶしになる場合もあるだろうし・・・


てか登場人物や展開も含めて用意した記憶なのでは・・・
やえちゃん

読子さん
話がややこしくなってきたけど、このやり取りをクロが妄想として事前の記憶として残したものをモモアちゃんが見てるってなると、確かに干渉してる事にはならないけども・・・むず!

とりあえず、クロがモモアちゃんに記憶を見られる事は事前に見越していたのは間違いなくて・・・

それはルドたちに会う前のことで・・・記憶を見られた・・・まさに今の状況に対する何らかの防衛策はすでに仕込まれてる・・・?

やえちゃん

読子さん
んー・・・事前にこれだけの記憶を用意する事ができるのであれば、

偽の作られた記憶を用意して、嘘を与える事もできそうだけど・・・

でも、クロは荒らし屋に少しだけ情報を与えるっていってるね。


ほう・・・あれだけ対価にこだわりを持っていたのに、タダでくれるんだ?
やえちゃん

読子さん
モモアちゃんも、それじゃ対価を支払ったルドたちが哀れってさ。

ほんまよね。


サービスしすぎぃ!
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ガチアクタネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.