ワンピース ネタバレ感想 第1123話/ベガパンクの空白の2週間が明らかに!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1123話/ベガパンクの空白の2週間が明らかに!

投稿日:2024年8月19日 更新日:

6日前・・・

読子さん
そして、今から6日前。

ルルシア王国が消失・・・その詳細はわからないけど、

盗まれたマザーフレイム、そして、それを用いて古代兵器の復活・・・

確証は持てずとも、おおよそのシナリオは想像がつくわけよ。


この予想・・・見事的中してたよね・・・
やえちゃん

読子さん
この時点でヨークにより空白の100年を研究している事が政府に知られ、

自分たちがいずれ消される事を確信したベガパンク・・・

船は用意するも、それはエッグヘッドの住民たちのため・・・

自分たちは逃げられないと悟る。


たとえ、この場で逃げられても、地の果てまで追われ、消される・・・か
やえちゃん

読子さん
そうなれば無駄死に。だからベガパンクは自身の死が無駄にならないように、あの動画を残す事を決めたというわけだ。

自身の命が尽きると同時に放送が始まる・・・
やえちゃん

読子さん
結局2日前にあの映像は録画され、電伝虫はエメトの体内に隠された。

加えて、万が一にも悟られぬように、ベガパンク、シャカ、ピタゴラスは、

自らの記憶を抹消・・・その際、ベガパンクは詳細を伏せながら、記憶の消えた

自分たちに向け、最低限の情報を残した・・・


なるほど・・・記憶を消していたんだね!

これでつじつまが合う・・・!

やえちゃん

読子さん
そう。映像の中のベガパンクと、記憶を消された後のベガパンクで、

齟齬があったのは、記憶を消されていたからなんよ。


ヨークの情報とかも丸々忘れてたわけやね。
やえちゃん

最低限の情報の書置き

読子さん
空白の100年の研究がバレたこと、

そして、それに対し、政府が消しにかかることへの最善策は打っておいたこと。

それを信じて死ぬこと・・・自分の筆跡とはいえ、なかなか衝撃的な内容だよね。


己を信じて死んでくれ・・・か。はいそーですか、とはならないよねw
やえちゃん

読子さん
さらに畳みかけるように、ルフィやボニーの上陸、

果てはCP6や海軍の軍艦に囲まれてる事、黄猿や五老星までもが動いてる事も

知るところになるんだよね・・・


衝撃の連続すぎるw
やえちゃん

読子さん
この事前情報があり、迎えたサターン聖たちの襲撃・・・

ベガパンクは自分を信じて死ぬことを決意・・・

一緒にいたサンジには自分を助けないように告げ、そして、ワンピースをお前たちが手に入れて欲しいと・・・そう言い残したみたいね。


それが生前の最後の言葉か・・・
やえちゃん

読子さん
一見すると最悪の結果だけど、ベガパンクの望んだ未来というのであれば

これはよかったのかしらね・・・


まぁ実際は電伝虫の隠し場所がバレて、完全な放送にならなかったわけで、正直爪の甘さを感じざるを得ないんだけどね・・・
やえちゃん

読子さん
確かにベガパンクなら、仮にバレた時のためのプランBくらいは用意してると思ったんだけどね。

よほどバレないと自信があったのかねぇ。


さて・・・次に目指すはエルバフ・・・!!
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

1123話/感想

空白の2週間面白かったなぁ。

ここまで練られていたとは・・・流石ですね!

 

関連記事

◇前回

ワンピース ネタバレ感想 第1122話/ルフィはジョイボーイの生まれ変わり?イム様を怯えさせた男!!
ワンピース ネタバレ感想 第1122話/ルフィはジョイボーイの生まれ変わり?イム様を怯えさせた男!!

ワンピース ネタバレ感想 1122ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

ワンピース ネタバレ感想 第1124話/親友を殺した痛み・・・黄猿吠えるッ!!
ワンピース ネタバレ感想 第1124話/親友を殺した痛み・・・黄猿吠えるッ!!

ワンピース ネタバレ感想 1124ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

関連記事

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.