ワンピース ネタバレ感想 第1123話/ベガパンクの空白の2週間が明らかに!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1123話/ベガパンクの空白の2週間が明らかに!

投稿日:2024年8月19日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1123話 「空白の2週間」

ワンピース 1123話 ネタバレ感想!

2024年8月19日(月)発売の週刊少年ジャンプ2024年38号掲載!

 

ベガパンクの言葉を受け、世界中に混乱が走る。

海に沈む危機に怯えるもの・・・ワンピースを求め、沸き立つ者・・・

海賊の時代に脅威を覚える者・・・果たして世界はどうなってしまうのか・・・

 

■前回 第1122話 「イザッテトキ」はこちら

ワンピース ネタバレ感想 第1122話/ルフィはジョイボーイの生まれ変わり?イム様を怯えさせた男!!
ワンピース ネタバレ感想 第1122話/ルフィはジョイボーイの生まれ変わり?イム様を怯えさせた男!!

ワンピース ネタバレ感想 1122ෘ ...

続きを見る

 

逃亡成功!

読子さん
一時はどうなることかと思ったけど、エメトの・・・

いや、ジョイボーイの覇気のおかげで、五老星も海軍も無力化できて、

ルフィたちは無事に逃げる事が出来たようだね。


物凄い覇王色の覇気だったね・・・
やえちゃん

読子さん
赤髪のシャンクス以上の覇気・・・!

やっぱジョイボーイってすさまじかったんだな・・・


何にしても、これで無事に逃げられるのはよかった!
やえちゃん

読子さん
でも・・・エメトはもう・・・

一緒には逃げられない・・・か。
やえちゃん

読子さん
目指すはエルバフ・・・ウソップにとっては夢に見た場所だよね。

これから先、ワンピースを目指す展開になるのかしら。
やえちゃん

読子さん
多分そうなっていくんでしょう。

ワクワクするね!
やえちゃん

始まりは遡る事2週間前

読子さん
さて、ベガパンクの死を振り返り、真実が語られる・・・

はじまりは2週間前・・・融合炉の数値の異変に気付いた事から始まるんだよね。

当事者はベガパンク本人と、ピタゴラス、そしてシャカの三人。


融合炉の数値の改ざんからマザーフレイムの何者かによる盗難に気付いたと・・・
やえちゃん

読子さん
しかも、ベガパンクの目を盗み、そんな事が出来るのは、

同じ頭脳を持つベガパンクのみ・・・つまり、ここにいた3人以外の誰か・・・

って結論になるんだよね。


最初みんなリリスを疑ってて草
やえちゃん

読子さん
悪<リリス>だもの・・・仕方ないよね。

ちなみにこの時点で、脳をステルスモードにして犯人にバレないよう

対策は打ってるみたいね。


確かに脳を共有してるから、盗難に気付いた事も共有されちゃ

まずいものね。

やえちゃん

読子さん
そこから1週間後、ピタゴラスの調査で犯人を特定・・・

犯人がリリスではなくヨークとわかったわけだね。


あらゆる証拠がヨークが犯人だと指し示したわけだね。
やえちゃん

読子さん
同時に、空白の100年について研究していることがマリージョアに流れている事も知ってしまったわけ。

サイファーポールが調査に来た理由と符合したわけだね。


なるほどなるほど・・・
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.