弱虫ペダル ネタバレ感想 784話 「1日目の山」坂道と真波の約束!初日の山岳バトル待ったなし!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 784話 「1日目の山」坂道と真波の約束!初日の山岳バトル待ったなし!

投稿日:2024年8月1日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 784話 「1日目の山」

弱虫ペダル 784話 ネタバレ感想・考察!

2024年8月1日(木)発売の週刊少年チャンピオン2024年35号掲載です。

 

ついに山岳が顔を出し、1日目の山の勝負が始まろうとしている・・・!

坂道は去年のインハイの終わり際に真波と約束した

1日目の山岳賞を賭けてのバトル・・・それを果たす時がきたわけだ!

 

■前回 弱虫ペダル 783話 「進む隊列」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ感想 783話 「進む隊列」御堂筋クンのパワハラ禅問答w
弱虫ペダル ネタバレ感想 783話 「進む隊列」御堂筋クンのパワハラ禅問答w

弱虫ペダル ネタバレ感想 783話 ...

続きを見る

 

784話のネタバレ前半

読子さん
すっかり忘れてたんだけど・・・

去年のインハイの最終日ゴール後・・・

坂道君は真波山岳と来年のインハイで1日目の山岳賞を賭けたバトルを約束してたんだね。


そんな話もあったような、なかったような・・・
やえちゃん

読子さん
すでに全ての力を出し切って、互いにフラフラの状態でかわした約束だったようだけど・・・少なくとも坂道クンは覚えてるようだね。

あのおとぼけクンでも流石に忘れてないんじゃない?
やえちゃん

読子さん
だといいけどね。

しかし、目の前に見えてきた山・・・その登り口まで5kmほどか。


今年ははぐれないようにね!坂道君!
やえちゃん

読子さん
てなわけで、登りの入り口までは鳴子が先頭で引っ張ってくれるようだね。

彼が運んでくれるなら大丈夫そうだね。
やえちゃん

読子さん
何より登りに入る際に重要になって来るのが”位置取り”・・・!

そうなんだ?
やえちゃん

読子さん
各チーム、そりゃクライマーを良い形で発射させたいわけだから、

平地の終わりくらいから加速をはじめるわけだよね。


確かに、集団の密集地・・・集団の先頭と後方とじゃ

そこの地点からして差が出来ちゃうわけか・・・

だからなるべく先頭付近で発射させるのがベスト・・・!そのための位置取り!

やえちゃん

読子さん
鳴子も今回の初日の山の勝負での位置取りに使命感を持って臨んでるようだよ。

初日のスプリントバトルを鏑木に譲ってまで、成功させたい・・・


何がそうさせるん?
やえちゃん

読子さん
ずばり坂道クンのためやね。

冬のある日、彼が真波とのメールのやり取りで、来年・・・つまり今年のインハイの

初日の山岳賞・・・真波も忘れてなかったってんで大喜びしてたようなのよね。


なるほど・・・いつも控えめな坂道君が、率先して山岳賞に出たいって言ってきたんだね。
やえちゃん

読子さん
その時のワクワクしてる坂道君の顔が、忘れられなかったようだよ。

鳴子も今泉も・・・


ひとえに彼の人徳だよね。
やえちゃん

読子さん
だよね。坂道君の頼みなら、なんとかしたいって・・・エモいわ

それにしても、初日から凄いバトルが見れそうだね。
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.