ブルーロック ネタバレ感想 271話/凛のエゴ・・・始まりは幼少期の特撮番組キッカケ!?

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 271話/凛のエゴ・・・始まりは幼少期の特撮番組キッカケ!?

投稿日:2024年7月31日 更新日:

ブルーロック ネタバレ感想 271話 「ライフ・イズ・ビューティフル」

ブルーロック 271話 ネタバレ感想!

2024年7月31日(水)発売の週刊少年マガジン2024年35号掲載!

 

凛のエゴのルーツは幼少期にあり?

幼少期から破壊衝動に駆られていた凛・・・

その大本にあるのは一体どんな闇なのか!?

 

■前回 第270話 「BREAK」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 270話/凛覚醒!破壊神VS潔!!変態を止められるのか!?
ブルーロック ネタバレ感想 270話/凛覚醒!破壊神VS潔!!変態を止められるのか!?

ブルーロック ネタバレ感想 27 ...

続きを見る

 

ハジマリ

読子さん
凛のエゴを紐解くには、幼少期まで遡らないとダメなんだね

てか、その小さいころから辛き通すエゴ・・・?

つい最近まで見失ってたようだけど・・・

やえちゃん

読子さん
凛が小学校にあがる前くらい・・・5,6歳かねぇ・・・

この頃は兄の冴にかばってもらう事もしばしばあったようで、

まだ仲が良く思えるね。


だけど、凛クンは、この頃から抑えきれない破壊衝動があったみたいね・・・

それはまだ壊せる範囲のモノ・・・オモチャに限定されてたみたいだけど・・・

やえちゃん

読子さん
この当時・・・ウルトラマン的な特撮ヒーロー

『エヴォルメン』なる作品が流行っていたようで、

その必殺技が『ライフ・イズ・ビューティホー<生命の輝き砲>』

ウルトラマンっぽくはあるけど、人類から寿命を受け取り力に変える、

ちょっとした元気玉要素を含んだヤバイ力・・・


それでも破壊を繰り返す怪獣を倒すためなら、人々は寿命を差し出すってわけだ。
やえちゃん

読子さん
子供たちは皆エヴォルメンに憧れを抱いていたようだけど、

凛はさほどでもない感じ?


この頃から妙な破壊衝動に駆られてたっぽいね・・・
やえちゃん

読子さん
オモチャとかを壊すのは、まぁ子供にありがちではあるものの、

いつしか対象は動物に・・・ジャングルジムから飛び降りて捕まえようとする狂気性・・・


5,6歳の子がすることじゃないね・・・

攻撃性も恐ろしいけど、自らの命も危険にさらしてるわけで・・・

これが怖いよね・・・

やえちゃん

読子さん
危険とか痛いとか、そういうのは、二の次って感じで、

ちょっと精神が病んでるんじゃないかと心配になるレベルだよね。


痛みに鈍感なのかな・・・だから無茶をしちゃう・・・みたいな?
やえちゃん

読子さん
いずれにしても、母親は心配だろうね・・・

いっちゃあれだけど、ちょっと普通じゃない感じだものね・・・


そういう不安になるのもわかるけど、

でも、そうやって悩む姿を、凛本人が目撃して、自分は普通じゃないって思っちゃうから・・・できれば家庭内で愚痴らないで欲しかったね・・・

やえちゃん

読子さん
まぁ・・・凛はそれを知っても、特にショックを受けてる様子はないんよね・・・

自分で自分がおかしいっていう認識は、恐らくないのでしょうな・・・

生まれた時からこうなのか・・・

やえちゃん

読子さん
でも親が悩むほどって・・・その姿を目撃したら、

少なからず自分の事を考えちゃうかもね。

凛がこうなったのは何かの影響なのかな・・・


なんだろ・・・特に両親の仲が悪いとか・・・

家庭環境が常にストレス下にあるとか・・・でもないんだよね。

やえちゃん

読子さん
経済的に苦しいわけでもなく、とくに子供が壊れる要素はないよなぁ。

だからこそ母親も悩んでるんだろうね・・・
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.