ブルーロック ネタバレ感想 269話/潔<エゴイスト>に対する破壊衝動が凛を再び覚醒させる

https://www.sirolog.com

ブルーロックネタバレ

ブルーロック ネタバレ感想 269話/潔<エゴイスト>に対する破壊衝動が凛を再び覚醒させる

投稿日:

ブルーロック ネタバレ感想 269話 「だけじゃない」

ブルーロック 269話 ネタバレ感想!

2024年7月17日(水)発売の週刊少年マガジン2024年33号掲載!

 

いよいよ凛が覚醒か・・・!

潔のプレッシャーが凛を怪物へと押し上げる・・・!!

こっかがらが逆襲劇のはじまりとなるか!?

 

■前回 第268話 「重圧」はこちら

ブルーロック ネタバレ感想 268話/カイザーと潔の王者対決に糸師凛ついていけず!?
ブルーロック ネタバレ感想 268話/カイザーと潔の王者対決に糸師凛ついていけず!?

ブルーロック ネタバレ感想 26 ...

続きを見る

 

潔VS凛

読子さん
潔と凛の1対1って、現状どっちが上なのかねぇ。

やっぱり凛じゃないの?潔の成長は著しいかもしれないけど

凛も成長しているわけだしね・・・

やえちゃん

読子さん
小賢しくもフェイントで凛を翻弄してるよ。

なかなか粘るじゃん潔クン。


”腕”の使い方もほぼ互角って感じか・・・
やえちゃん

読子さん
でも、かといって凛を抜けるわけでもないか・・・

つまるところ互角って感じなのかね・・・


すぐさま七星が潔の背後からとりにいってる!
やえちゃん

読子さん
気配を察知してか、ヒールでパス・・・ドンピシャタイミングで黒名が駆け込んでるっていうね。

黒名に出した瞬間に、潔は七星をかわし、凛を振りほどく・・・

そして、黒名に意識が向いた瞬間、こちらもすかさず再び潔へボールを戻す・・・か。

やえちゃん

読子さん
お得意のワンツー連携・・・というかね、潔を警戒するのはいいとしても

黒名をフリーにする理由がよくわからん。

これまでの試合でも黒名が潔にとってのパートナーであることは明白なんよ。

普通に一人は貼り付けるとこだろ・・・


PXGって選手の自主性に任せっきりなのかねぇ・・・

攻撃特化故に守備は今一つってことなのか・・・

やえちゃん

読子さん
攻撃特化・・・と、いっても、現状國神が士道龍聖に張り付いてるおかげで

PXGの両翼の片方は潰したも同然・・・

となれば脅威は正直な話、凛だけになるわけだけど、

凛は七星と時光の連携が基本みたいだから、そこを潰せれば割と機能しなくなるよね。

1対1で潔も潰せなかったし・・・


あと気にしなきゃならないのは、攻撃の始点であるシャルルか
やえちゃん

読子さん
かなりムラがあるのと、それに伴う神出鬼没・・・

まさに虚をついてくるわけで、本当なら常に一人は貼り付けとくべきなんだろうけど

潔は常に視界にシャルルを捉えてるんだとさ。


なんかメタビジョンを対価なく無制限に使えるの、

正直面白くないよね・・・こんだけ脳みそフル回転して運動してんだから、

鼻血くらい噴き出したり、めまいとか起こして、能力に制限を持たせた方が

絶対面白いのにね。

やえちゃん

読子さん
カイザーとかは、必要な時に使う感じっぽいけど、

潔は常に発動してる感じだものね。これで何の影響もなくフルで使えてたら

確かに面白みに欠けるかもね。


主人公の特権って奴なのかね・・・
やえちゃん

読子さん
まぁとにかく認めたくはないものの、

潔の言う通り、彼が今、フィールドを支配してるのは間違いなさそう。


てか、カイザーもやばくない?

積極的に潔に攻めにはいってないものの、潔が零したチャンスを

いつでもかすめ取れる背後に張り付いてる・・・

まるでハイエナモードじゃん・・・

やえちゃん

読子さん
互いとの連携は絶対にないにしても、

結果的にこれは上手く機能してるよね・・・


確かに・・・
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ブルーロックネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.