ワンピース ネタバレ感想 第1120話/暴<アトラス>の覚悟!!

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1120話/暴<アトラス>の覚悟!!

投稿日:2024年7月15日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1120話 「暴<アトラス>」

ワンピース 1120話 ネタバレ感想!

2024年7月15日(月)発売の週刊少年ジャンプ2024年33号掲載!

 

荒れ狂う五老星を前に、古代ロボット”エメト”が立ちはだかる!!

そして、いまだ続くベガパンクの暴露・・・

五老星が、是が非でも止めたい真実とはいったい何なのか!?

 

■前回 第1119話 「エメト」はこちら

ワンピース ネタバレ感想 第1119話/二人のニカの実力は!?そして古代ロボ”エメト”復活!!
ワンピース ネタバレ感想 第1119話/二人のニカの実力は!?そして古代ロボ”エメト”復活!!

ワンピース ネタバレ感想 1119ෘ ...

続きを見る

 

友の頼み

読子さん
26年前、ベガパンクはクローバーから空白の100年の研究を共にして欲しいって直談判されてたけど、その時は、すでに政府の研究者だったから

断ってたんやね・・・


逆に危険だから手を引くべきだと警告をしてたよね・・・

結局、この後・・・ベガパンクの予想は的中し・・・

悪夢の惨劇を招く結果になっちゃったんだよなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
なぜクローバー博士が、命の危険を知りながらも、ここまで必死になって研究をつづけたのか・・・

全ては兄を殺された処から始まってたんだね・・・

”D”の名を持っていたから殺された兄・・・

弟のクローバー博士も、同じくDの名を持っていたけど、殺された兄を他人と嘘をつき生きながらえたと・・・


クラウ・D・クローバー・・・か。

確かに名前を名乗っただけで殺されるって異様だよね・・・

それだけ”D”はタブーなのか・・・

やえちゃん

読子さん
その4年後・・・オハラにバスターコールが発令され、

オハラの人々は亡き者にされたわけだね・・・


文献だけは、何とか難を逃れたけど、ここまでするほど、

知られたくない歴史・・・この時点ではベガパンクも研究を受け継ぐ事に躊躇いはあったんだろうけどね・・・

やえちゃん

読子さん
でも、結局は引き継ぎ、紐解いた結果、今に至ると・・・

ベガパンクのこれまでの研究で知り得た事実の暴露・・・

肝心な部分が、ちゃんと聞き取れなかったのは痛いけど、

まだ核心部分を話していないなら、最後まで聞きたいよね。

やえちゃん

読子さん
五老星は何が何でも阻止にくるだろうけど、

何とか全部放送して欲しいね・・・


となれば古代ロボを守る必要があるのかもね。

配信電伝虫を止めないためにも・・・!

やえちゃん

アトラスの謎の行動

読子さん
一方、未だ船を出せない上の連中・・・

どうやらリリスが発射を止めてるっぽいなー。


一刻も早く出なきゃいけない時になんで!?
やえちゃん

読子さん
馬骨が襲ってくるのを警戒してのことのようだね・・・

もし奴の妨害が入った場合、助走速度が足りなくなり、そのまま落下・・・

海上に届くことなく大破の可能性がある・・・


言ってる事はわかるんだけど、もたついてたら、

その可能性がドンドン高くなるだけなのでは・・・

やえちゃん

読子さん
って・・・アトラス!!?いきなりリリスをぶちのめした!!?

意識が飛ぶほど殴ってんじゃん・・・一体なんで!?
やえちゃん

読子さん
何かリリスの頭部のスイッチも押してたね・・・機能停止スイッチ?

でもこれ、どうも裏切りとかそういうことじゃないようだよ!?

リリスを頼むって・・・アトラス・・・いったい何を?

飛べだって・・・障害は排除するって・・・

やえちゃん

読子さん
リリスのアクセスを止めた事で、ヨークはリリスが破壊されたと思い込んだみたい・・・

これもアトラスの狙いなのかな・・・

しっかし、障害を排除って流石に一人じゃ無理じゃないか!?


言ってるそばから、アトラスが馬骨に単独で向かっていく!?
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.