呪術廻戦 ネタバレ感想 262-2話/乙骨先輩の作戦勝ち!?まさかの奥の手!!

https://www.sirolog.com

呪術廻戦ネタバレ

呪術廻戦 ネタバレ感想 262-2話/乙骨先輩の作戦勝ち!?まさかの奥の手!!

投稿日:2024年7月8日 更新日:

呪術廻戦 ネタバレ感想 262-2話 「人外魔境新宿決戦34-2」

呪術廻戦 262-2話 ネタバレ感想!

2024年7月8日(月)発売の週刊少年ジャンプ2024年32号掲載!

 

宿儺と五条悟の領域展開勝負・・・!!

この勝負に勝った方が実質勝者となるか・・・

乙骨先輩のその後は誰にもわからない・・・

 

■前回 第262話 「人外魔境新宿決戦34」はこちら

呪術廻戦 ネタバレ感想 262話/宿儺と五条先生(乙骨先輩)同時領域展開!!これが最後!?
呪術廻戦 ネタバレ感想 262話/宿儺と五条先生(乙骨先輩)同時領域展開!!これが最後!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 262話 ӎ ...

続きを見る

 

無下限VS展延

読子さん
五条先生の肉体を借りた乙骨先輩・・・

3分以内にケリをつけないとダメなんだよな・・・


結構ハードル高いような・・・
やえちゃん

読子さん
乙骨先輩の無下限を、宿儺は展延で無効化してるから攻撃がしっかり通る状況・・・

ただ、宿儺の左腕・・・これが消失してる現状、世界を断つ斬撃が封じられてるのは

かなり大きい感じだね。


でも、そうなってくると、普通に地味な殴り合い勝負になるわけ?
やえちゃん

読子さん
現状、大技は出せないけど、無下限の術式・・・蒼や赫、

そして茈も使えるはず・・・!


つまり、大技を確実にぶち込めるように、隙を伺ってるわけか。
やえちゃん

読子さん
それにしても、やっぱ他人の体を使うって、かなり難しいみたいだね。

自分と全く同じ背格好ならともかく、五条先生は乙骨先輩の体よりも

手足が長いみたいだから、自分自身の体の感覚のまま戦うと、

距離感が難しいみたいね。


自分よりも長い分には特に問題なさそうだけど、

やっぱ問題はあるのかしら?

やえちゃん

読子さん
クリーンヒットの距離感がズレると、やっぱダメなんじゃない?

それより、無下限の術式もかなり手こずってるみたいだが・・・


五条先生が使うように上手くはできないと・・・

これまずいんじゃね?

やえちゃん

読子さん
んー・・・一度入れ替えの術式で練習はしてるみたいだけど、

到底一度で慣れるもんじゃないっぽいね・・・


制限時間もある中、体の慣れを待ってる余裕はないよね・・・
やえちゃん

読子さん
てか、無下限意外に手札がないことも、宿儺にあっさり見抜かれてるし・・・

何か当然手はあるはずなんだよね?
やえちゃん

読子さん
流石に無策ってことはないんだろうけど・・・

五条先生の体を借りるなんて無茶までやったんだから、

何としてもここで終わらせないと・・・

やえちゃん

読子さん
もとより先生から呪力が雑だと叱られてた乙骨先輩。

ここは今一度丁寧に・・・五条先生の肉体の記憶を読んで・・・


五条先生が詠唱をはじめた!?
やえちゃん

読子さん
しかもこれ・・・虚式『茈』!?

いきなり大技出すつもりなのか・・・
やえちゃん

 



奥の手

読子さん
あかん・・・詠唱を邪魔される・・・

やっぱ無理でしょこんな・・・
やえちゃん

読子さん
確かに五条先生も、この戦いの先手として、

遠距離からバフで威力底上げした上で撃ってたね。

それって、つまり、邪魔されたくないってのが一番の理由なのか・・・


宿儺かて、当然、大技警戒するわよね。

つまり、そういう素振りを見せたら、ソッコー潰しに来る・・・!!

やえちゃん

読子さん
こんな当たり前の事・・・流石に事前にわからないわけがないと思うんだけどなぁ。

つまり、これだけ至近距離で邪魔されない何か奥の手でもある・・・と?
やえちゃん

読子さん
!・・・!?蒼・・・で、引き付けた!?

って・・・ボイスレコーダー・・・?


どっから出てきたん!?
やえちゃん

読子さん
『動くな』って・・・まさか狗巻先輩の呪言を再生したの!?

事前録音したものも効くの!?
やえちゃん

読子さん
再生タイミングでの術式の発動、

そして発動した対象による代償・・・狗巻さん一発で喉やられて血みどろやん・・・


でも、その効果は抜群みたいだよ・・・!

あの宿儺が動けない・・・!!

やえちゃん

読子さん
邪魔されずに茈の詠唱・・・

最大効果で至近距離から茈を放つ・・・

これならもしかするともしかするんじゃ・・・!!


何しろ回避できないんじゃね!

これはもらたんちゃう!?

やえちゃん

読子さん
そういえばだいぶ前に乙骨先輩と狗巻先輩のやり取りのシーン。

何かを『使わせてもらう』って言ってたのは、このボイスレコーダーだったのか!


すべてはこの瞬間のための切り札だったわけね・・・

頼むから茈ちゃんと発動してね!?

やえちゃん

読子さん

確かに、ここまでの上手い流れ・・・出来過ぎてるともいえるかも。
やえちゃん

読子さん
宿儺の事だろうから、万が一の対策はしてる気が・・・

何より最後の最後は虎杖が決着をつける気が・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

呪術廻戦 262-2話/感想

ここまでの流れ・・・わずかな時間制限内での決着を前提に、

完全に上手く行ってるような感じではあるけど、

それが逆に不安を誘うよね・・・本当にこのままドストレートに技が決まって、

勝ててしまうのか・・・

 

呪術廻戦/関連記事

◇前回

呪術廻戦 ネタバレ感想 262話/宿儺と五条先生(乙骨先輩)同時領域展開!!これが最後!?
呪術廻戦 ネタバレ感想 262話/宿儺と五条先生(乙骨先輩)同時領域展開!!これが最後!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 262話 ӎ ...

続きを見る

 

◇次回

呪術廻戦 ネタバレ感想 263話/乙骨先輩決死の茈!!宿儺に致命傷を与えたのか!?
呪術廻戦 ネタバレ感想 263話/乙骨先輩決死の茈!!宿儺に致命傷を与えたのか!?

呪術廻戦 ネタバレ感想 263話 ӎ ...

続きを見る

 

◇まとめ

呪術廻戦ネタバレ

関連記事

-呪術廻戦ネタバレ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.