ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 43話 「my oder」雨竜の戦術

https://www.sirolog.com

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 43話 「my oder」雨竜の戦術

投稿日:2024年7月5日 更新日:

43話のネタバレ後半

読子さん
次のセットも落とせば負けは確定・・・

3年生は引退ってわけだね。


一気に緊張感が増すなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
でも、雨竜先生は呑気に、いい調子だと。このまま頑張ろうってさ。

第1セット完敗しといてこれなんだからなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
第1セットの流れは突然かわることもなく・・・

第2セット開始直後から流れは神伯に・・・雨竜先生めっちゃあくびしてて草


エース長岡のフラストレーションもたまりにたまって、

ついに爆発!!指示とは違う攻撃で1点決めた!!

やえちゃん

読子さん
あ・・・でも、ソッコーで下げられたよ。

なんで!?決めたやん!
やえちゃん

読子さん
長岡君はやるせないだろうな・・・

このままじゃ負けてしまうかもってのに、抗ったら、下げられるって・・・


オマケに正座させられて説教タイムだしw
やえちゃん

読子さん
練習と違う事して叱られる・・・まぁわからないではないけど、

ちゃんと決めたわけだし・・・ええやろって思うよね。

そもそも戦略的にヤラレっぱなしだし、勝つ気が無いんだろって言いたくもなるよね。


ところがどっこい・・・雨竜先生・・・

真顔で勝つ気あるとさ・・・こわ・・・・っ

やえちゃん

読子さん
俺の計画の邪魔をするな・・・か。なんやこの威圧感・・・

この負けっぱなしの状況も全て計算通りってことなの!?


長岡君と交代で入った田原君・・・

強打に行くと見せかけて、ソフトタッチで落としたけど・・・

星クンはこれも拾うんだなぁ・・・

やえちゃん

読子さん
とんでもない瞬発力と機動力だよね。

彼、いいリベロだよね。


でも、彼レベルでも東京選抜に漏れるくらい、東京のレベルは高いんだよなぁ・・・
やえちゃん

読子さん
てか田原君、雨竜先生から作戦を言い渡されてたようだね。

それが時間差に対してコミットに跳ぶこと。


ん?先生は皆には速攻にコミットで跳べって言ってたのに逆の指示をだしたの?
やえちゃん

読子さん
今まで散々好き放題時間差を決めさせてあげたから、

神伯は、まさか時間差を防がれるとは考えてないわけだ。


なるほど・・・じゃあ高確率で止められるかもね。
やえちゃん

 

読子さん
実際、田原君は時間差攻撃をブロックした・・・は、いいんだけど、

結局跳ね返ったボールも、星クンの機動力に拾われちゃったんよなぁ・・・


星クン、どんだけ守備範囲広いの・・・
やえちゃん

読子さん
神伯の攻撃・・・!今しがた時間差に対応したこともあってか、

敵さんも時間差攻撃ではなく、速攻に攻撃をシフトしたようだね・・・!


あれ?スパイカーが空ぶった?
やえちゃん

読子さん
今までずっと時間差に合わせたトスを上げてきたとこに、

急に速攻に合わせたトスを上げようとして、少しトスが高かったみたいね・・・

だからスパイカーは空ぶった・・・!!


スパイカーを通り過ぎて落下するボール・・・
やえちゃん

読子さん
だけど、これもまた星クンがあげる・・・!!

あ!でもこれはネットにかかって、あがりきらなかったよ!
やえちゃん

読子さん
15-10・・・久々の竜泉の得点!

こっから竜泉は逆転できるのかな・・・
やえちゃん

 

読子さん
ここまでの流れ、全て雨竜先生の描いた画みたいだからね・・・

てか、この状況・・・チャールトン校でもあったような・・・


なら今後のパターンもそれにあてはめれる?
やえちゃん

読子さん
あの時は、今みたいに連係ミスをキッカケに速攻を使いづらくなったんだよね。

ミスの影響って、またやっちゃうかもっていう心理から、どうしても避けたくなる

からね・・・


そうなると敵は時間差攻撃に頼りたくなるよね。
やえちゃん

読子さん
そう。だから竜泉も時間差に防御対策をする。

えー!じゃあ速攻も時間差も防がれるじゃん!
やえちゃん

読子さん
ってなわけで、残る選択はバックアタックになる。

それも想定してのドシャット!


完全に読み切ってる・・・!!
やえちゃん

読子さん
15-11・・・竜泉に流れが来てる!

敵さんも慌ててタイムアウトとったね。
やえちゃん

 

読子さん
そんな中、雨竜先生の出した指示は、サーブを対角線に打つというもの!

あ!・・・そうか!
やえちゃん

読子さん
そう。この体育館狭くて助走が出来ず、手前からサーブを打つことが出来ない。

そのため、ギリギリの位置から練習通りに打てば、当然ボールはコートを越えてしまうわけ。


でも、対角線上に打てば、直線状に打つより、距離は稼げるから・・・
やえちゃん

読子さん
そう!アウトにならないってね!

しかもちょうど、際どいギリギリのとこに落ちる!


この土壇場までこれをさせなかったのは、より追い込みたいからなのかな・・・
やえちゃん

読子さん
今のサーブで、星クンも守備位置を下げてきたな・・・

まさか、これも狙い!?
やえちゃん

読子さん
そう!同じフォームから、今度はドライブ回転をかけて、手前に落とす!!

後ろに移動させてから、空いたスペースにこれはキツイね・・・!
やえちゃん

 

読子さん
同じフォームから無回転とドライブを使い分けるハイブリッドサーブ・・・

相手からしたら、これ以上厄介な事はないね・・・
やえちゃん

読子さん
無回転サーブは、慣れるまでちゃんとレシーブは出来ないし、

弾いたボールのリカバリーは、機動力の星クンが担当!


本当にとんでもない運動量だな・・・常に走り回ってるじゃん!
やえちゃん

読子さん
だけど、それも限界は来る・・・!

体力はもったとしても、足に来てる・・・!!


!!?・・・星クンが倒れた・・・
やえちゃん

読子さん
足が吊ったね・・・

これも・・・全部雨竜シナリオ・・・?
やえちゃん

読子さん
神伯の守りの要は、誰が見ても星クンだからね。

その彼が、頑張ればギリギリ届くように攻撃を続け、走り回らせた・・・

その結果がこれっていうね・・・


雨竜先生・・・極悪な顔してて草
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 43話/感想

雨竜先生本当にヤバイね・・・シナリオの全容を選手たちに伝えなかったのは

安心感があると綻びが出やすいからなのかな?

まぁともかく、これで神伯は崩れそうだね。

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク 44話はどうなる?

こっから一気に竜泉の逆襲が始まりそうだね・・・!!

 

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク/関連記事

◇前回

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 42話 「inside」
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 42話 「inside」

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

◇次回

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 44話 「pride」蛇喰躍動!!
ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク ネタバレ感想 44話 「pride」蛇喰躍動!!

ハリガネサービス外伝 ヒュ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ハリガネサービスACEネタバレ感想

ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイクネタバレ感想

関連記事

-ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.