弱虫ペダル ネタバレ感想 778話 「箱根学園のスプリンター」銅橋VS泉田!!スプリントバトル!

https://www.sirolog.com

弱虫ペダルネタバレ感想

弱虫ペダル ネタバレ感想 778話 「箱根学園のスプリンター」銅橋VS泉田!!スプリントバトル!

投稿日:2024年6月20日 更新日:

弱虫ペダル ネタバレ感想 778話 「箱根学園のスプリンター」

弱虫ペダル 778話 ネタバレ感想・考察!

2024年6月20日(木)発売の週刊少年チャンピオン2024年29号掲載です。

 

雉弓射にリードを許す中、全力を出して追いつく提案をする鏑木。

そんな中、銅橋の脳裏をよぎったのは、卒業した泉田との一戦だった!

一体今年5月に何があったのか・・・!?

 

■前回 弱虫ペダル 777話 「総北のスプリンター」はこちら

弱虫ペダル ネタバレ感想 777話 「総北のスプリンター」スプリントバトルクライマックス
弱虫ペダル ネタバレ感想 777話 「総北のスプリンター」スプリントバトルクライマックス

弱虫ペダル ネタバレ感想 777話 ...

続きを見る

 

778話のネタバレ前半

読子さん
今年の5月・・・茨城の西つくば市くんだり、

筑士波大学を訪れた銅橋・・・そこでかつての箱根学園キャプテン

泉田塔一郎と再会を果たしたようだね。


目的としてはやっぱり実戦形式の練習ってことなのかしら?
やえちゃん

読子さん
まさにそれ。

銅橋は部内で強くなり過ぎた結果、まともに相手になる奴がいなくなったと。

さらに上に行くためには、自身と同等、もしくはそれ以上の相手が欲しいと。


神奈川から茨城・・・そこそこ距離がありそうだね。

そこまでして会いに来てくれた後輩を無下に出来るはずもなく・・・

泉田元キャプテンは快く練習相手を引き受けてくれたようだね。

やえちゃん

読子さん
てなわけで、二人して自転車で大学を出発・・・

街を抜けると田舎道・・・平坦な道のりから登りまで、ロードには適した環境のようだよ。


のどかな風景の中を走るの普通に気持ちよさそうだよね。
やえちゃん

読子さん
とはいえ、仲良くサイクリングしに来たわけではないんだからね。

まぁ・・・そうはいっても久々の再会・・・現在の部がどうなっているのか、

後輩たちはどうしてるか、元キャプテンってのも相まって、いろいろ話をしちゃうわね。


銅橋・・・久々の泉田キャプテンとの走りと会話に楽しさが顔に出ちゃってるねw
やえちゃん

読子さん
去年は普通にこういう感じで走ってたみたいだし、懐かしさもあって

そりゃ楽しいでしょうよ。

しっかし、この銅橋という男、本当に根が真面目というか・・・

緩んだ自分をすぐさま律して、ガチモードへ・・・

泉田は緩むのも大事な事だといってたけど・・・その真意まではわからず。


緊張と緩和・・・肉体の話ではよくあるように思うけど、

感情もそれと同じってことなのかしら?

やえちゃん

読子さん
話もそこそこに、いよいよ、本格的なスプリントメニューを始めるみたい。

泉田から提示された”のんびりコース”と”ハードコース”・・・

銅橋が選択したのは、いわずもがな後者のハードコース!!


[st-kaiwa6r]セクションごとに千切り合い、出し尽くした中でのスプリントを最後に行う・・・か・・・そりゃ確かにハードそうだなぁ・・・[/st-kaiwa6]

読子さん
てなわけで初っ端から全力加速!!

いきなりか・・・!
やえちゃん

読子さん
凄いね・・・まさに両者譲らずの互角の走り・・・

抜いては抜き返し、また抜いてと・・・


だけど、距離が長くなるにつれ、結果に差が出始めてる・・・
やえちゃん

読子さん
うん、やっぱ泉田さん強いわ。

でも見てみて、銅橋も負けてないよ・・・!


!・・・巻き返した!?
やえちゃん

読子さん
泉田も銅橋が強くなったこと、実感としてあるみたいだね。

さっきのような短い登りで、以前の銅橋では前に出る事ができなかったみたいだけど

今はこうして、前に出た・・・!


後輩の成長をこうして間近で見られるのは先輩として嬉しいだろうね。
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-弱虫ペダルネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.