ワンピース ネタバレ感想 第1117話/”D”の名を持つ者達の中に・・・”も”!?何を言いたかったのか

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1117話/”D”の名を持つ者達の中に・・・”も”!?何を言いたかったのか

投稿日:2024年6月17日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1117話 「も」

ワンピース 1117話 ネタバレ感想!

2024年6月17日(月)発売の週刊少年ジャンプ2024年29号掲載!

 

ベガパンクの暴露に違和感を覚えたヨーク。

それがキッカケで電伝虫の場所を把握してしまう・・・!

全てを語り終えるが先か、止められるのが先か・・・!!

 

■前回 第1116話 「葛藤」はこちら

ワンピース ネタバレ感想 第1116話/ベガパンクの残した映像に違和感?どこまで予見していたのか
ワンピース ネタバレ感想 第1116話/ベガパンクの残した映像に違和感?どこまで予見していたのか

ワンピース ネタバレ感想 1116ෘ ...

続きを見る

 

ベガパンクの話をまとめると・・・

読子さん
ベガパンクの話をまとめると・・・

かつて世界は高度な文明を持ちながらも、人災によって海底に沈んだと。


人災によるもの・・・その裏付けとなったのが今回のルルシア王国消失と

その後起きた巨大地震ってわけね。

やえちゃん

読子さん
盗まれたマザーフレイム・・・

それによって蘇った古代兵器による破壊・・・

巨大地震・・・海面上昇・・・そして、いずれ世界は再び海に沈む・・・


あとは・・・空白の100年について、海賊王は全てを知りつつも、

何も動こうとはしなかった、その事実を未来へ語り継ぐこともしなかった・・・と。

やえちゃん

読子さん
コビーたち海軍が、この暴露を受けて頭を悩ませていたけど、

ルルシア王国を消し去ったのが五老星で、政府もそれを黙認していたという事実に

気づいたとなると、つまるところ世界滅亡の要因が政府側にあるって気づいて

まずいなーってなってるんかね?


『大変な結論』『あっちゃならない答え』って、

海軍側が言うって事はつまりそういうことな気がする・・・

やえちゃん

読子さん
あとなんかワンピースへの核心にも迫ったみたいにも取れる・・・

ベガパンクも、おおよそ真実にたどり着きながらも、

これ以上の情報開示が、すなわち”憶測”を呼ぶ結果になるから

これ以上は口を閉ざす・・・か。

やえちゃん

読子さん
これから迫る危機だけ話して、それ以上語らないってのは

なんのための暴露だったんだろうね。

もう全部話せばいいのにね。


まぁここまでの話でも十分衝撃的な内容ではあったし、

肝心の世界滅亡についての話に注目させる意味では余計な話は

まぁいらんよなぁ・・・

やえちゃん

馬骨と衝突

読子さん
島からの脱出に向け、エジソンの活躍により雲の延長がなされ、

バリアも消えた・・・、つまり、すぐにでも脱出できるわけだね。


ただ、まだゾロたちや、ルフィたちの合流がまだなのと、

すでに着水地点に海軍の船が集まりつつある点が問題だねぇ。

やえちゃん

読子さん
ひとつ、ゾロとジンベエはもうすぐ到着ってんで問題の一つは解決しそうだけど、

かわりに問題が一つ増えそうだなぁ・・・

どうやら馬骨がまっすぐ船に向かってるっぽいね。

ゾロとジンベエはそれを追ってる最中みたい・・・


てか、もう目の前にきとるがな!!

馬骨の一太刀で船が真っ二つに・・・!!

やえちゃん

読子さん
大丈夫!何とかジンベエがゾロを投げ飛ばして攻撃対象を

船からゾロに向けさせることに成功したみたい!


刀VS刀・・・!!って・・・よく見れば両者ともに鬼徹・・・!?
やえちゃん

読子さん
ゾロの一撃を軽く受け止めた馬骨・・・

とはいえ、弾き飛ばす事には成功!


でも吹き飛んだのはゾロも同じ・・・!ジンベエがキャッチしたけど!
やえちゃん

読子さん
てなわけで、完全な合流には及ばなかったけど、

このままゾロたちを待ってれば、馬骨にも時間を与えることになる・・・!

てなわけでゾロは船を先に出させたみたいね。

自分たちは飛び乗るからと!


まぁタイミング的にもそれしかないか・・・
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.