刃牙らへん ネタバレ感想 23話 「慟哭の記憶と願望」ピクルと再び交わりたいッ!!

https://www.sirolog.com

刃牙らへんネタバレ感想

刃牙らへん ネタバレ感想 23話 「慟哭の記憶と願望」ピクルと再び交わりたいッ!!

投稿日:2024年6月13日 更新日:

刃牙らへん ネタバレ感想 23話 「慟哭の記憶と願望」

刃牙らへん 23話 ネタバレ感想!

2024年6月13日(木)発売の週刊少年チャンピオン2024年28号掲載です。

 

ジャックとピクルの再会・・・これが何を意味するのか・・・

熱い抱擁は、獲物をもう逃がさないという意味が込められているのか。

再戦不可避か・・・

 

■前回 刃牙らへん 22話 「都心での生き方」はこちら

刃牙らへん ネタバレ感想 22話 「都心での生き方」ピクルの令和の生き方ッ!!
刃牙らへん ネタバレ感想 22話 「都心での生き方」ピクルの令和の生き方ッ!!

刃牙らへん ネタバレ感想 22話 ...

続きを見る

 

23話のネタバレ前半

読子さん
いきなりの抱擁・・・それにしてもジャックがピクルを抱きしめると、

ピクルが小さく見えるんだよね・・・


ガタイもジャックが一回り大きいせいか、ピクルが女性のように華奢にも見えてしまうって言うね・・・
やえちゃん

読子さん
それにしても、ジャックはピクルを”先輩”呼びか・・・

生物としてはもちろんだけど、やっぱ意味としては”噛みつき”の先輩ってのが大きいんでしょうね。


てか、過去のピクル戦においては、むしろジャックの方がピクルよりも小さいっていうね・・・骨延長でピクルを越えたのか・・・
やえちゃん

読子さん
ほんとやね・・・というか、ジャック・・・

ピクルに向けて、すごく語り始めたんだけど、言葉を理解できるわけがないよね・・・


これは気持ちッ・・・!!言葉は通じずとも、

その語り口のトーン、表情・・・その思いはきっと届くと・・・

やえちゃん

読子さん
そういうものなのかしらねぇ。

でもやっぱジャック噛道への道を歩むキッカケとなったのが

ピクルのあの一戦だったようだね。


濃厚すぎる噛み×噛み・・・

その噛みあいっこでジャックは完敗・・・口周りの肉をはぎ取られ、喰われた・・・

やえちゃん

読子さん
あの一戦を振り返る解説としてはちょうどいいとしても、

ジャックの表現力はちょっとアレだな・・・

あの一戦は交わりを越えた・・・

自分という物質にピクルという物質が融合したとかw


詩人なんだねぇ・・・
やえちゃん

読子さん
端的に言えば、ジャックはピクルに負けたんよね。

しかも圧倒的に・・・


濃厚なキスで食い負け、コテンパンにされた挙句、

さらには屈辱的な保存食として扱われたジャック・・・

やえちゃん

読子さん
この経験があったからこそ、今のジャックがあるとはいえ・・・

やっぱ、あそこまでしてやられながら、リベンジを果たさずにいられるわけがないんよね・・・


なぁんかすっごい回りくどい話を、意味も理解できないピクルに延々語りかけるジャック・・・

完全に読者向けのプレゼンテーションになってるんだけど、

それにしたって、やっぱりその表現が何ともいえない・・・

やえちゃん

読子さん
名曲と名画を見たい・・・

それすなわち、ピクルの絶望感に満ち溢れた慟哭と、歪みを極めた表情・・・

つまるところ自分が味わった、あの絶望感に満ちた慟哭と、あの時みせた歪んだ顔を

今度はお前が見せる番だと。宣戦布告してるわけだね。


ジャックの表情から、そこまでの意図をピクルがくみ取れるのか・・・

うーん・・・

やえちゃん

読子さん
!?・・・ピクルの髪の毛が逆立ち始めた・・・!!

ジャックの言葉の意図をくみ取ったのかしら・・・

なんだろ・・・餌を見つけて喜んでるって表情でも、

怒りに満ち溢れてるって感じでもない・・・高揚してる・・・?

やえちゃん

読子さん
互いにやる気になっておっぱじめるなら、

もはや誰も止める権利はないだろうけど、こんな街中・・・

しかも人だかりができてる中で始める気なのかしら・・・


ある意味では見ごたえはありそうだけどね・・・
やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-刃牙らへんネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.