ワンピース ネタバレ感想 第1116話/ベガパンクの残した映像に違和感?どこまで予見していたのか

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1116話/ベガパンクの残した映像に違和感?どこまで予見していたのか

投稿日:2024年6月3日 更新日:

ワンピース ネタバレ感想 1116話 「葛藤」

ワンピース 1116話 ネタバレ感想!

2024年6月3日(月)発売の週刊少年ジャンプ2024年27号掲載!

 

止まらないベガパンクの告白・・・

五老星が止められず、全てを吐露してしまうのか?

その結果、世界はどう動くのか!?

 

■前回 第1115話 「大陸の断片」はこちら

ワンピース ネタバレ感想 第1115話/空白の100年で起きた事実!そして歴史は繰り返す!
ワンピース ネタバレ感想 第1115話/空白の100年で起きた事実!そして歴史は繰り返す!

ワンピース ネタバレ感想 1115ෘ ...

続きを見る

 

マザーフレイムが全ての発端

読子さん
一方通行なベガパンクの告白に、当然疑問点等は沸いてくるよね。

世界を海に沈めた古代兵器の現存、そして800年前からの戦争が

未だ尾を引いてる・・・あまりにも話が大きすぎて、本当にピンとこないだろうね。


でも、実際・・・その古代兵器を用いてなのかはわからないけど、

王国一つ秘密裏に消されてたり、暗躍する世界の闇に消された命もあったり

事実として起きてるわけだからね・・・

やえちゃん

読子さん
しっかし、兵器利用されたマザーフレイムも、

元は世界がより豊かになるために生み出された次世代エネルギー・・・

いい方向に使えば、皆が豊かになるはずだったのに、

それをよしとしない連中が”力”として独占し、

今の世界の構図をゆるぎないものにしようとしているわけだよね。


皆が平等に豊かになる・・・誰もがそれを望むって思うけど

奴らはそれは困ると。虐げる者あってこそっていう、本当にゴミみたいな連中。

やえちゃん

読子さん
でも結局、実用化を前にして、マザーフレイムの一部が盗まれ、

それから2週間後に、例のルルシア王国消失・・・

その莫大なエネルギーからしても、元凶となったのはマザーフレイム、

そしてそれによって蘇った古代兵器による破壊・・・それに伴う世界的な地震・・・


過去のデータと照らし合わせても、やっぱ世界が海に沈んだのは

自然災害によるものではなく、人為的な災害ってわけだ。

やえちゃん

読子さん
気になるのは過去に世界が海に沈んだという事実を、

五老星たちは当然知ってるわけで、それを知りながら、

なぜルルシア王国を消すのに力を使ったのか・・・


世界を再び沈めるため・・・?
やえちゃん

読子さん
理由がよくわからんよね。世界を沈めたら、

支配すべき人間たちもいなくなるわけじゃん。

それってあのバカたちにとってはデメリットしかなくない?


いったい何が目的なんだろうね。
やえちゃん

ステューシーの葛藤

読子さん
ステラ・・・ベガパンクの本体を失った今、

ステューシーはどうすればいいのか迷いが生じてるみたいね。


ベガパンク本体を守る事が彼女にとっての生きる意味だったとしたら、

それを失った今、確かにどうしたらいいかわからないよね・・・

やえちゃん

読子さん
それにしても、彼女のCP0への裏切り・・・

まさか、少なからず負い目を感じていたなんてね。

これはちょっと意外だったかも。


ロブ・ルッチやカクと、仲間として過ごした時間・・・

情が生まれても不思議ではない・・・とは思うけど、

彼女はクローンだから・・・どこかもっと心は冷めてるかと思ってたけど

全然そんな事はないんだね。

やえちゃん

読子さん
ステラを守るという目的のために仲間であるCP0を裏切った。

だけど、そこには彼女なりの葛藤があったわけだね。

まさに人間・・・今となってカクを逃がしたいと思うのも本心・・・か。


エジソンからも好きにしていいって言われたし、

ルフィたちの邪魔さえしなきゃええんちゃうん?

やえちゃん

読子さん
もっとも、カクの怪我の具合からして、何かできるとは思えないけどね。

ロブ・ルッチはどうなったんだっけ・・・
やえちゃん

読子さん
ゾロと決着つけようって時に五老星が割って入ってなかったっけ?

カクもろとも消す・・・みたいな事いってた気が・・・


ルフィと組むことはないかもだけど、カクを守るために

五老星と敵対する可能性はあるかもね。

やえちゃん

 



次のページへ >

関連記事

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.