ワンピース,ネタバレ,感想,1113話,漫画,週刊少年ジャンプ

https://www.sirolog.com

ワンピースネタバレ感想

ワンピース ネタバレ感想 第1114話/世界を襲う大地震の元凶はルルシア王国を消したあの一撃キッカケ!?

投稿日:2024年5月13日 更新日:

必死すぎる五老星

読子さん
それにしても、ここまでの話を聞く限り、にわかには信じられない話・・・

別にそこまで必死になって止めなくてもいいような気もするけどね。


やっぱ、さらにヤバイ事を話すんじゃないかってことなんじゃない?
やえちゃん

読子さん
あー・・・なるほど、もっと不都合な事実があって、

そっちを話されるかもしれないってんで躍起になってるんだ。


でもそこはベガパンク・・・!配信電伝虫をそう簡単に見つからないようにしてるってね。
やえちゃん

読子さん
手っ取り早く、エッグヘッドごと焼き払いところなんでしょうけど

マザーフレイムがある以上、それもできないっていうジレンマ。


ベガパンクがいなければ、マザーフレイムを生み出すことはできないっぽいしね。

世界に不都合な真実が知れ渡るよりも、マザーフレイムを失う事の方が嫌なわけだ。

やえちゃん

読子さん
一方、エンジンのおかげで雲が延長・・・

これで船も着水できるようになったみたいね。

ウソップ達を襲ってたサターン聖も、目もくれず配信電伝虫探しに行っちゃったし

脱出の目途がたってきたじゃない!


ベガパンクの放送のおかげだよね・・・!
やえちゃん

読子さん
ただ、まだ戦ってる連中もいるから、それらが無事に船に合流できるかがもんだよね。

五老星相手に勝ち目はなくとも、逃げる事なら何とかなりそうな気はするけどね・・・
やえちゃん

ベガパンク2つ目の罪

読子さん
さて、ベガパンクの2つの罪・・・

1つは太陽に近づきすぎてしまったこと・・・

つまり、マザーフレイムを生み出してしまった点。

 

そして、もう一つが政府から禁じられていたポーネグリフの解読・・・

つまり、歴史を紐解く行為・・・

特に900年前から800年前にかけての空白の100年に関する歴史・・・

 

そこに近づこうとすれば、消されるっていう禁忌中の禁忌・・・!!


五老星的には、世界が海に沈む事実よりも、

こっちを知られたらまずいってことかもしれないね。

やえちゃん

読子さん
まだ全てがわかったわけではないようだけど、

判明した事実のみ語ってくれるみたい。


でも、わからないのは、なぜそれを知られたら困るんだろう?

所詮は過去の歴史じゃない?

やえちゃん

読子さん
高度文明の存在と消失の歴史・・・

そこに関わる天竜人たちと、その罪・・・

その真実が知られることで、反旗を翻される・・・って事なのかも?


んー・・・これだけ強大な力を持ちながら、恐れるものなのかしら・・・
やえちゃん

読子さん
確かに全世界の人類が天竜人に敵意をもって攻撃してこようとも、

五老星の力をもってすれば、どうとでもなりそうなんよなぁ。


そもそも、ベガパンクの予想じゃ、世界が海に沈むのであれば、

そんな反抗も気にする必要すらない気もするし・・・

なんかもっと深い事情があるのかしらね。

やえちゃん

読子さん
そんなベガパンクが語りだしたのは、高度な文明を持つ王国に生まれた

始まりの海賊・ジョイボーイの話・・・!


はてさてどんな話になるのか・・・
やえちゃん

 

次回に続く・・・!!

 

1114話/感想

ベガパンクが語る世界の真実・・・

色々と気にはなるけど、ひとまず世界が海に沈む要因を作ったのは

五老星やらイム様で間違いなさそうね。

 

とんだ迷惑野郎だな!

 

関連記事

◇前回

ワンピース ネタバレ感想 第1113話/五老星が是が非でも守りたかった最大の秘密がついに明らかに!!
ワンピース ネタバレ感想 第1113話/五老星が是が非でも守りたかった最大の秘密がついに明らかに!!

ワンピース ネタバレ感想 1113ෘ ...

続きを見る

 

◇次回

ワンピース ネタバレ感想 第1115話/空白の100年で起きた事実!そして歴史は繰り返す!
ワンピース ネタバレ感想 第1115話/空白の100年で起きた事実!そして歴史は繰り返す!

ワンピース ネタバレ感想 1115ෘ ...

続きを見る

 

◇まとめ

ワンピースネタバレまとめ

関連記事

-ワンピースネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.