22話のネタバレ後半
攻撃しかけてきたよ・・・あの小柄な体型からは想像もつかないような、
とてつもなく重たい蹴り・・・!!無門がたった一発で叩き伏せられた・・・!!
攻撃に転じた瞬間、体積以上の重さを与えてくる・・・これが海王の技術・・・!!
さっきから無門の攻撃・・・当たりそうであたらないんだよね・・・
何故か捉えたかと思った次の瞬間には消えているっていう・・・
そう・・・これはまるで、蚊やハエを相手にしているかのような・・・
そうか、彼は修行で何百回と虫打ちを経験しているわけか。
さっきまで打っていた拳や蹴りとは違う・・・一点集中の構え・・・
クリーンヒットはなかったけど、初めて黄海王が拳を手で受けた・・・!!
いわゆる象形拳の使い手だと看破した無門・・・!
この世界で最も完成された生物・・・その型を・・・ッッ!!
それが最強・・・?
黄海王は空も飛べるんじゃなかろうか・・・
最高速度・・・なんと100キロを超えるんだと!
てか、黄海王の動きが・・・もう化物じみてて怖すぎるんだけど・・・
さっきまでの動きとダンチじゃん・・・
0からMAXの急加速までも可能っていう・・・まさにトンボの動きそのもの・・・!!
実際のトンボの狩りの成功率にすれば95%にもなるそうだよ。
これだけ実力差があるんだ・・・
ハンデの1発すら決められへん・・・
どうするんだろ・・・
蜻蛉拳VS蜻蛉拳・・・!!
それなりの動きになってる・・・キメェ・・・
プライドの高い海王・・・これは確かにキレるかもね。
そして鍛え抜かれた足腰あってのものでしょう。
無門も鍛えているにせよ、体格差は歴然・・・ほら、結局殴られてるのは無門の方だよ。
攻撃を無力化したみたい・・・!!
ここに攻撃が来るって予めわかってなきゃ出来ないでしょ!?
さぁどうする黄海王!
そうならないための蜻蛉拳だろうし・・・
フィールドを大きく使い、相手の死角へ移動し、トドメを刺す事を見抜き、
一番狙いやすいであろう後ろの首根っこに予め意識を集中させていた・・・と。
この結果へ導くためだったわけだね・・・すげぇな無門。
それを無門は初見の30分でクリアか・・・
相手への敬意も忘れない。そういうとこ好きよなぁ。
無門への評価よりも黄海王のウデが落ちたと見るのかー・・・厳しいなぁ。
なんか母国への失望から日本に来たみたいだけど、そっからどういう経緯があって
今の場所に落ち着いたのか・・・気にはなるよね。
ってことで、ここから先は鑑賞会をやるみたいよ。
次回に続く・・・!!
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- 22話/感想
いやぁ強いね黄海王。
久我さんはもっと強いのかな・・・
さて、とにもかくにも、入園テストはクリアできたわけだ。
加えて柳龍光の実力も確認できるか。
しかし、師がやられるところを見るのは辛くもあるな・・・
てか、金を持ち帰ってきたってことは柳に勝ったんだろうか?
漫画 ゆうえんち -バキ外伝-/関連記事
◇前回
-
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 21話 「入園テスト」黄金丸との再会!無門に参加資格はあるのか!?
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...
続きを見る
◇次回
-
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネタバレ感想 23話 「闇の記録 柳龍光vs.松本太山」変態が過ぎる
漫画 ゆうえんち -バキ外伝- ネ ...
続きを見る
◇まとめ