ブルーロック ネタバレ感想 234話 「演出家」
ブルーロック 234話 ネタバレ感想!
2023年9月27日(水)発売の週刊少年マガジン2023年43号掲載!
潔を王へと誘う最後の鍵という自覚から覚醒に至った氷織・・・!!
メタ・ビジョンによる最高のイメージの共有から導きだされる最善解。
このまま最後のゴールを決めて証明してしまうのか!?
■前回 第233話 「鍵」はこちら
-
ブルーロック ネタバレ感想 233話/全てを潔に捧げる覚悟!氷織羊覚醒!!ゴールへ導けるのか!?
ブルーロック ネタバレ感想 23 ...
続きを見る
覚醒
潔を中心にメタ・ビジョンを展開しているからか、
潔の死角のカバーもしっかりやってくれてんのね。
まぁとにもかくにも、これで一転してバスタード・ミュンヘンのターンやね・・・!
セオリーなハズなのに、自陣ゴール前から、わざわざドリブルで敵陣まで乗り込むんか。
肝心の潔がゴールできないっていう点で目的を達せられないから
こんなアホみたいな戦術で動いてるんよなぁ・・・
特定の誰かに決めさせたい・・・みたいなのはないものね。
チームが勝つ・・・それが全てだものね。
ドリブルも結構冴え渡ってるというか、独特だね・・・脱力系ドリブル?
そんな二人によるドリブルか・・・
ユッキーも使ってまわしていけば、完全に止められる確率は低くなるね。
潔にゴールを譲るほど出来た人間でもないからね。
正直何も意思疎通せぬままユッキーを使うのは危険が伴うかもだなぁ。
やけに急に潔に心酔しはじめてるけど・・・ちょっと買いかぶりすぎなんじゃないのか・・・
このタイミングで世界一まで進化を見せようとしてる・・・か。
で、その進化の鍵を握るのが自分だと・・・
まさにサッカー界の歴史が変わる瞬間とまで思ってるようで・・・
ちょっと氷織ん・・・勝手に盛り上がりすぎてて草
相手の呼吸を呼んでタイミングを外すテクがハンパ無いせいで、
誰も止められない・・・!!
そりゃもう相当強いだろうにね。
演出家の道
生きる道と見つけた氷織ん・・・まぁサッカーに生きがいを見つけられたのはよかったと思うけど・・・信じてついていくのが潔で本当にええのか?
それはそれで気持ちいいのかもね。
性格の相性とかもあるだろうし、氷織んにとってはその最高の相性が潔ってだけね。
潔にとっても、最高のドンピシャパスをくれるゴールに無欲な相棒が出来て最高の気分やろね。
愛空に加えロレンツォにまで挟まれて、こんな状況でゴール狙えるのか?
やはり100%じゃないにしろ両足でシュート撃てるのは相当強い武器になるよね。
まぁ本来シュートタイミングまで来て他の味方の位置関係は気にしないだろうからね・・・
それよりも早く空中で振りぬくつもりなのか・・・カイザー!
なんだよキングブロックってw
ホント攻守ずっと走りっぱなしよ!どんだけ体力バカなの!?
今回のツインシュートはお互いに足を引っ張る形になって、
本来のダイレクトシュートの威力にも、カイザーインパクトの威力にも及ばなかったっぽいね・・・
全部計算しないと、毎回邪魔に入られるんじゃね?
どうにか手を打たないと・・・
二人が計算に入れてる敵味方のスペックもリアルタイムで刷新されてるから
誤差も生じてくるわけよ・・・!
そこまでし始めたらノエル・ノアの言う合理性がまったく見出せなくなって、
下手すりゃ交代させられるでなw
次回に続く・・・!!
ブルーロック 234話/感想
ホンマなんなんって言いたくなるサッカーよね。
個人的な勝負云々より、本来なら最優先はチームの勝利なのにね。
この大会の性質上、仕方ないとはいえ・・・
まぁでも氷織の言ってた通り、潔がもう一皮剥けるためには
絶好のチャンスではあるわけだからね・・・
ここはもう自由にやらせるしかないのかもね。
ブルーロック/関連記事
◇前回
-
ブルーロック ネタバレ感想 233話/全てを潔に捧げる覚悟!氷織羊覚醒!!ゴールへ導けるのか!?
ブルーロック ネタバレ感想 23 ...
続きを見る
◇次回
-
ブルーロック ネタバレ感想 235話/氷織の出した答え!!その先に一筋の希望アリ!?
ブルーロック ネタバレ感想 23 ...
続きを見る
◇まとめ