呪術廻戦 ネタバレ感想 225話 「人外魔境新宿決戦③」
呪術廻戦 225話 ネタバレ感想!
2023年6月12日(月)発売の週刊少年ジャンプ2023年28号掲載!
ほぼ互角の戦いを繰り広げる五条悟と宿儺。
まだ互いに様子見段階・・・単純な肉弾戦での決め手が見当たらない以上、
術式での戦いに移行するのか・・・!?
■前回 第224話 「人外魔境新宿決戦②」はこちら
-
呪術廻戦 ネタバレ感想 224話/五条悟VS宿儺!災害級バトル!様子見肉弾戦加熱!街が壊滅する!
呪術廻戦 ネタバレ感想 224話 ӎ ...
続きを見る
オタク会議
五条悟が触れて止めてた所あったけど、てっきり五条側が何かしらの意図を持って
術式を解いたと思ったんだけど、どうもあれは宿儺が領域展延で術式を中和したみたいね。
だとすると、普通にやばいんじゃないの?
それが中和されて、触れられるようになったなら、宿儺のヤバイ攻撃とか
当たり所が悪ければ即アウトって事か・・・
それが例え宿儺であっても。
メリットの方が遥かに大きい気がするよね。
せいぜい術式が使えなくなるだけで、とりあえず五条悟に攻撃が当たるなら
ソレ使わない手はないもんね。
逆に、今術式を中和されながら宿儺と互角にわたりあってる五条悟は、
やっぱヤバイってことか・・・
物凄く強いと思うんだけど、普段から『絶対攻撃当たらない』って思ってる人間が
突然それを無効化され、なおかつ相手がメチャクチャ強いってなると
普通焦らないのかねぇ?
でも五条悟は普段から当たらない事を意識せず、戦ってるんじゃないかしら。
というか、もう強すぎて、考える事すらない・・・みたいな
まるで動揺しないって事ですかね。
精神的にもろいと、やっべぇ!!ってなってすぐ領域展開しちゃいそうだけど。
やっぱどちらかが出せば、出さざるを得なくなり、
必然的に領域の押し合いになる・・・そこに自信が無いゆえに
出したくても出せない状況なのかしら?
宿儺の領域は結界を閉じないんだよね?
それをやってのけるのが宿儺という桁外れなバケモノ・・・
どちらも燃費もよければ最大MPも大量で、ほぼほぼ尽きることはないと。
領域展開
それがキッカケで領域が崩壊する事につながるかも。
そうなれば勝ったほうの術式が、必中効果で確実に命を取りに行くよね。
常識ハズレな能力は本物みたいだよ・・・
けど、その五条悟の領域は、宿儺の領域の中にあるみたいなのよね。
閉じないみたいだし、延々広がって行く・・・みたいな。
今二人はその中にいますと。
んでもって力は拮抗し、互いの必中効果を打ち消しあってます・・・と。
じゃあ、外側から攻撃を仕掛けられたらひとたまりもないってこと?
でも、なんか内側から壊れたみたいな感じだったけど?
まぁ・・・とにかく結界壊されて大ピンチだよ!
次回に続く・・・!!
呪術廻戦 225話/感想
虎杖一派の五条悟VS宿儺解説と考察・・・
嫌な予感は的中し、五条悟を致命傷が襲うのか!?
総力戦は必至なのかなぁ・・・
呪術廻戦/関連記事
◇前回
-
呪術廻戦 ネタバレ感想 224話/五条悟VS宿儺!災害級バトル!様子見肉弾戦加熱!街が壊滅する!
呪術廻戦 ネタバレ感想 224話 ӎ ...
続きを見る
◇次回
-
呪術廻戦 ネタバレ感想 226話/五条悟防戦一方!?領域展開・伏魔御厨子の怒涛の攻撃!!
呪術廻戦 ネタバレ感想 226話 ӎ ...
続きを見る
◇まとめ