ブルーロック ネタバレ感想 218話 「変革者」
ブルーロック 218話 ネタバレ感想!
2023年5月17日(水)発売の週刊少年マガジン2023年24号掲載!
二子もメタ・ビジョンに覚醒・・・!?
潔の目とは若干模様が異なるようだが・・・能力的には同等のものなのか・・・
個々人の差も、チームとしての差もつけられてバスタード・ミュンヘンに勝ち目はあるのか!?
■前回 第217話 「捕食者視界」はこちら
-
ブルーロック ネタバレ感想 217話/覚醒連鎖!馬狼の覚醒に続き、あの男が覚醒する!!
ブルーロック ネタバレ感想 21 ...
続きを見る
無意識の覚醒
結び付けてた潔だけど、どうもその推察はアタリっぽいか。
得られた情報を元に、今後の全体のゲームの動きを予見する力・・・
二子はそこまでの具体的なイメージを持たず、ただ潔の動きとボールを視界に入れ、
目で追っていたところ、感覚的にヤバいポイントが見つかって、
そこに飛び込んだってわけか。
今後は意識的に力を使われるぞ・・・
戦いになるわけだけど、これ、圧倒的に守備側が強いよね。
てか、そもそもこの能力ってボール持ってない時に使うべき技だよね。
サポートにメタ・ビジョンを使うわけじゃないから、結局攻撃ばかりに意識がいって
さっきの二子みたいに意識の外から刺されて獲られちゃうんよなぁ。
メチャクチャ強いけど、ゴールを奪うために使うのは無意味とはいわないだろうけど
リスクを伴う印象だよね。
そこまで複雑な思考のもと、はじき出された行動とまでは写らないみたいね。
何となくいい場所にいて、何となくボールをカットしたりしてる・・・
そのくらいの認識みたい。
馬狼のブレデター・アイもヤバイよね。
こっちは攻撃型全振りの、ゴール前限定のシュート特化型能力・・・!!
潔がMFの立場で、メタ・ビジョンで誰がフリーでゴールを狙えるか予見して、
アシスト続ければ、もっともっと楽に点が獲れるし、チームを勝利に導ける。
あっちは本当に単身でも点が取れるほどの実力があるからね。
世界一のストライカーを目指す以上、結局俺が俺がの超エゴイストなんよなぁ。
潔世一のイキリ
どちらが有利かと言えばバスタード・ミュンヘンな気がするね。
相手チームも徹底分析しているユーヴァース。
守備においても攻撃においても非常に高いレベルだけど、
それ故にアドリブに弱そうだよね。
チーム内で仲間割れしまくってるチームなんて普通にないし、
そこを考慮して戦略なんて普通立てられないからね。
まさに想像もつかないようなイレギュラーをしでかしてくるチームがバスタード・ミュンヘン・・・!
守備力が高すぎるってのと、いざ攻撃になれば、その矛も中々にして鋭利っていうね。
全てを読み切り、2点目を獲る事で拮抗した状況を破壊する人間・・・
この試合を制する”変革者”となれるのは一体誰なのか・・・
やっぱロレンツォの存在は大きいみたいだね。
キッチリ仕事してるってことだよね。
潔にとっては願ったり叶ったりの状況だろうね。
剥がしきれないってのは、腐っても新世代世界11傑って事だね。
このまま指を咥えてばかりではなさそうだよ。
実際ソレが出来ちゃうからこそ、11傑と呼ばれるわけだからね。
期待しちゃいますね。
バスタード・ミュンヘンは自分とカイザーのダブルスタンダードって
思ってるみたいだけど思い上がりも甚だしいよね。
相変わらずだなぁ。これノエル・ノアは許しちゃうのかねぇ。
國神・・・自分が言われてなかったからってことなのか・・・
はたまた結果を出せばよかろう精神なのか・・・
本当に単身でゴール前まで乗り込んで、シュートまで持ち込めるんだろうか・・・
次回に続く・・・!!
ブルーロック 218話/感想
なかなか面白い展開にはなってきたけど、
國神一人で突破は、かなり難しいような気がする・・・
一方で、これを利用しない手はないのが潔だよね。
ユーヴァースがもっとも対応しにくいイレギュラーパターンからの
ゴールを狙いに行く可能性は高い・・・!
カイザーがそれを狩るかどうかだよね。
ハンターハンターのハンター試験でヒソカが獲物を狩る瞬間を狙ってゴンが
ナンバープレート奪ってたけど、その後、さらにゴンを狙ってた奴に
簡単に奪われてしまったように、狙ってる時の全集中で、
狙われてる事に気付かないパターンは往々にしてよくある話なんよね。
ブルーロック/関連記事
◇前回
-
ブルーロック ネタバレ感想 217話/覚醒連鎖!馬狼の覚醒に続き、あの男が覚醒する!!
ブルーロック ネタバレ感想 21 ...
続きを見る
◇次回
-
ブルーロック ネタバレ感想 219話/クソ潔自己紹介乙!鬼連鎖覚醒チームVS愚者の集団!最低のチーム!
ブルーロック ネタバレ感想 21 ...
続きを見る
◇まとめ