バキ道 ネタバレ感想 145話 「ウォーム・アップ」
バキ道 145話 ネタバレ感想!
2023年4月6日(木)発売の週刊少年チャンピオン2023年19号掲載!
範馬刃牙を10秒で倒す・・・!?
負け続けの野見宿禰がついにリミッターを外す宣言!
力士が相手の命に気遣いをやめた全力の10秒・・・果たして刃牙に届くのか!?
■前回 第144話 「全力の限界」はこちら
-
バキ道 ネタバレ感想 144話 「全力の限界」野見宿禰の言い訳!?死がよぎる10秒間で再戦願いッッ!
バキ道 ネタバレ感想 144話 「ࠤ ...
続きを見る
145話のネタバレ前半
まぁ本音なんでしょうねぇ。
やっぱプライド傷つけられますわね。
いわば王者への挑戦という形なわけで、ドンと構える余裕というか、
そういう、いわゆる王者の風格ってのは致し方ない気もするね。
刃牙が勝負を引き受けてくれて感謝しかないってね。
そんな相手と2度立ち会える喜び・・・か。
王者に対する敬意なのか、強気な宿禰が”倒す”といった勝利宣言みたいなものを
発しなかったのは、ちょっと意外かもね。
改めて”誰もが認める不動の王者を倒す機会を与えてくれてありがたい”とまでは
言う必要もなかったんかもね。
ジッちゃんに言わせれば、一度目はあくまでリハーサルにすぎなかったと。
胸を貸したにすぎないとのこと。
宿禰クンはまだ本当の範馬刃牙を知らない・・・か。
もっと言うならば、リミッターを外した野見宿禰を誰一人として知らないわけだよね。
全力の限界である10秒間をぶつけるのは今回がはじめてなわけで、
まさに自分自身も知らない未知の領域ってわけだね。
刃牙が先読みで仕掛けて一瞬でダウン奪ってきたらどないするんだろう・・・
ここではその展開にはもっていかないでしょうねぇ。流石に興ざめになるだろうし。
反撃で10秒で倒す展開になるのかも・・・
どれほどのパワーが爆発するんだろうね。
じゃあ、ふっとばないように相手の腕を握ってのタコ殴りとか?
どうなんだろうね・・・
これに対する刃牙の答えが凄く気にはなるよね。
145話のネタバレ後半
野見宿禰の10秒で試合を終わらせる宣言は、事前にじっちゃんから刃牙に伝えられたのかな・・・
ソレを事前に知ろうが知るまいが、結果は変わらないって宿禰クンは自信満々だったけど・・・
野見宿禰の入念過ぎるウォーム・アップ・・・
こりゃ、マジで開始10秒で終わらせに行く気満々みたいね。
床は水溜り・・・
ここまでの念入りなものは初めてかもしれないね。
十分過ぎるほどのウォーム・アップをすることで、1R目から
桁外れな危険度を発揮していたようだし、こりゃ本気で10秒で終わらせる気だね。
いきなりトップギアを出すべく、仲間たちと入念なウォーム・アップをしてたっけ。
ともかく事前準備という意味ではやっぱり重要で不可欠な行動なんだろうなぁ。
まったくもって涼しい顔で一言・・・
『そうですか』ですって!
あくまでも、そういうつもりなら手は抜かないよって、
ますます火がついちゃうかもだね。
着替えの準備もしてないってどういうことww
自分への”縛り”的なアレなのか・・・
まぁ・・・最高のリラックスってことなのかもしれんけど・・・
次回に続く・・・!!
バキ道 145話/感想
いやぁ、これはまさにかつての範馬刃牙少年と父・勇次郎との戦いのように、
事前準備ゼロの勇次郎とバリバリアップした刃牙の勝負の再来のような感じですね。
試合開始からトップギアの野見宿禰に対し、何の準備もしてない刃牙が、
圧倒的な力で返り討ちにするのか!?
できちゃうのか!?それを・・・!!
流石に行動の先読みからの一撃ダウンはつまらないと思うから辞めて欲しいなぁ。
バキ道 146話はどうなる?
ここまで野見宿禰の全力の10秒を謡っちゃってるわけだから、
それを発揮させない展開は流石にないと思うんですよね。
となると、それを刃牙がどう凌ぐか、そこが見所になってくるわけですよね。
あえて攻撃を受けるのか、攻撃をかわすのか・・・
とにかくかなり面白い展開になりそうね。
バキ道/関連記事
◇前回
-
バキ道 ネタバレ感想 144話 「全力の限界」野見宿禰の言い訳!?死がよぎる10秒間で再戦願いッッ!
バキ道 ネタバレ感想 144話 「ࠤ ...
続きを見る
◇次回
-
バキ道 ネタバレ感想 146話 「丁度よい」刃牙完全に舐めプ!?寝起きのまま戦闘開始ッ!?
バキ道 ネタバレ感想 146話 「ߌ ...
続きを見る
◇まとめ