ブルーロック ネタバレ感想 177話 「惑星ホットライン」
ブルーロック 177話 ネタバレ感想!
2022年6月15日(水)発売の週刊少年マガジン29号掲載!
圧倒的進化を遂げた千切の先制ゴール!
ここまでイングランドの一方的な展開に早くもマスター投入もあるのか!?
もはやドイツはチーム内で揉めている状況ではなくなってきたな・・・
■前回 第176話 「44」はこちら
-
ブルーロック ネタバレ感想 176話/新生千切豹馬の新たな武器…圧倒的!!
ブルーロック ネタバレ感想 17 ...
続きを見る
千切が掲げる黄金式
さすが、スピード&ラッシュを哲学にしてるだけあって、本当にスピーディだったね。
さらにスピードに磨きがかかってるし、ストライカーとして
自身でゴールまで確実に決めきるだけの武器も能力も身に着けた感じね。
内か外かの二択を迫れば、相手も近いレベルの瞬発力がなきゃ止められないし、
千切を確実に止めるのであれば最低二人は確実に必要になってくるだろうね。
いくらストライカーのエゴイズムを全開にしたとしても、
そこは流石にチームのための選択をするんじゃなかろうか・・・
他人にゴールされるぐらいなら少し無理をしてでも自分でゴールを取りに行く・・・
それが本物のストライカーのエゴなんじゃないかしらね。
少なくとも潔に今の千切のような真似は出来ないだろうね。
あのステータスじゃ大砲は撃てても、ゴールが狙えるところまで持ってイク事が
単身じゃ無理だろうからね。
そういった点の取り方はそもそも考えてないだろうけどね。
自身がストライカーになるために一番『理想』な組み合わせを再構築する・・・か。
この20日間で作り上げてきたと・・・千切というか、このマンシャイン・Cの哲学・・・黄金式は全プレイヤーがやるべき事だと思うね。
千切も玲王も、たった20日間で見違えるように強くなってるわけで・・・
まずは理想のプレイを実現するだけの肉体・・・これは必須だと思うね。
潔たちも彼らなりにバスタード・ミュンヘンの環境の中で鍛えてきた事は間違いないんだろうけど・・・
マジもんのモノホンって事やね・・・流石Sクラス・・・
強く美しい千切を潰したくなってきちゃったか。
カイザーなりに潔に発破をかけてるのかもしれんけどねw
散々邪魔されながらも潔が気になっちゃうのなんなんやろか。
ただ、超人的なセンス・フィジカル・テクニックがなければ
サッカーは一人じゃ出来ないからね・・・潔は特に今の敵だらけの環境じゃ中々力を発揮できないだろうね。
鍵は黒名か
相手がボールを持った瞬間にプレスをかけ、ボールを奪うなり速効に切り替える。
チーム内での連携が出来ていてようやくトントンだろうに、
ドイツはバラバラだからな・・・
そうすれば主導権を握れる・・・と。
そんな最中、まさかのカイザーからチャンスが貰えた!?
好きにやってみろというのか・・・
この挑発じみたパスが潔に火をつけたみたいだけど・・・
なんだかんだ優しいのねカイザー。ネスが嫉妬しちゃうわねw
一対一では勝ち目が薄くても、他にも突破口はある・・・!
パスとドリブルもA級で決して悪くはない。
いや、これ・・・中々やるやん!
潔は前を向いてプレー視野を確保できる・・・!!
惑星ホットラインってわけだ。
果たしてこの進軍はいつまでもつかな・・・
ボールを奪えない事はない気もする。
もっとチーム内でパスの選択肢が複数あるのであれば、
フィールドをもっと広く展開できるだろうに・・・二人じゃ本当に狭いスペースで
パスのやり取りしながら進軍せにゃならんでね・・・潰されたら終わりよ。
次回に続く・・・!!
ブルーロック 177話/感想
潔はカイザーからパスを受け、フィールドの”敵”にのみ集中してるのかもしれないけど
潔にとっての敵ってのは、何もマンシャイン・Cの選手だけじゃないからね。
雪宮や國神も、虎視眈々と、そのチャンスをうかがってるはず・・・
さすがに潔みたいに強引に味方のパスをカットしたりはしないのかもだけど・・・
まぁ雪宮はかなり追い込まれてるからね・・・何でもする気がするな・・・
ブルーロック/関連記事
◇前回
-
ブルーロック ネタバレ感想 176話/新生千切豹馬の新たな武器…圧倒的!!
ブルーロック ネタバレ感想 17 ...
続きを見る
◇次回
-
ブルーロック ネタバレ感想 178話/新生凪の新プレイスタイルとは!?圧倒的!!
ブルーロック ネタバレ感想 17 ...
続きを見る
◇まとめ