ガチアクタ ネタバレ感想 4話 「下界」
ガチアクタ 4話 ネタバレ感想!
2022年3月9日(水)発売の週刊少年マガジン15号掲載!
人通者(ギバー)として覚醒したルドは、エンジンの言う”掃除屋”になることを拒絶!
だが、この世界で生きていくには、それ以外の選択肢はなさそうだが・・・
頭でっかちのルドは、どういった選択をする事になるのか・・・
■前回 第3話 「宿り物」はこちら
下界という世界
掃除屋エンジンから連絡を受ける謎の人物・・・
エンジンの言う”逸材”とは、もちろんルドの事だろうが・・・
でも、何もわからないこの奈落の底で一人で生きていくのは厳しいだろうね。
ゴミ溜めの世界でも医者がいて、医療施設もあるんだね。
つっても、そんなご立派な施設じゃなく、スラム街にあるようなボロボロな施設みたいだけど。
さすがにビビるw
すでにルドを仲間に引き入れたって報告してんねんね。
まぁ、仇の事とか、諸々気持ちはわからないではないけどさ。
この世界に来て、まだ右も左もわからないわけだしさ。
ここはやっぱ掃除屋でも何でもエンジンに協力するしかないんじゃないかな。
ルドが落ちた場所・・・ここでは”禁域”って言われてるみたいだ。
禁域ではかなり深刻みたいやね。その点でもエンジンに遭遇できたのは
まさにラッキーだったってことだね。
それが一番驚いたわw
禁域で迷子になってたって説明してるし。
このばぁちゃんも真実をしりゃ治療なんてしてくれなかったかもしれない。
治療を終え、部屋をあとにする二人。
ちなみに、こんな世界でも治療費はちゃんと払わないとダメみたいで、
その金はエンジンが出してくれたようだ。
せめて話だけでも聞けばいいのに。
天界人ってのがバレないうちはまだいいが、いつかボロが出たとき、どんな目にあうか・・・
まだまだ痛い目に合わないとわからないみたいだねこのルドボウヤは。
情報を得るにも金がいる。金を稼ぐには掃除屋がもってこい!
結局、掃除屋で働くことが上に戻るための最短ルートなのよなぁ。
エンジンに連れられ、ハンバーガー屋にやってきたルド。
そりゃそうだよね。この世界でも人が生きてる以上、食べ物も当然あるわけで。
それほど豪華なものは期待は出来ないでしょうけど、生きていくための
最低限のものは一応あるみたいね。
急いだ方がいいよ!
奈落のゴミ溜めに町があり、そこに人々が生活してるなんて、そりゃ思わないものね。
禁域外であれば、それなりに農業も行われてるんだろうね。
てかさ、空があって天気もあるわけだけどさ。
天界ってエンジンの話じゃ浮遊大陸みたいな話だったじゃん?
普通に空気薄くなかったのかな?天界。
そこはほら・・・ファンタジー的な?もしくは超科学的な装置とか?
そんな感じで平気になってたんじゃない?
いい名だなって素直に言えるのええな。
説明のためとはいえ、なにしとんじゃい!
その思念がエネルギーに変換され、様々な現象を引き起こしただって!?
あのデカイ化け物・・・斑獣だっけか、あれもその産物の一つなんだって!
考えてみりゃ当たり前じゃない?捨てられたゴミの思念体なんでしょ?
人間に恨み持ってそうだよね。
だったらルドの言うとおり、もっと要塞化すべきだよなー。
ウォールマリアみたいにさぁ!
エンジンも言ってるように、人間はずっと篭ってられない生き物なんだよ。
ウチは別に篭ってられるけどなー。
ネットも娯楽も何もない世界で、ずーっとこもりっきり・・・想像できる?